※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でシフトミスがあり、子供を預けたことを後悔しています。担任には連絡が行っていたが副園長には伝わっていなかったようで、自分を責めています。

保育園の信用失いましたよね?
自分が悪いのは承知です。

うちの園は2歳以下に関しては仕事が休みの日は家庭保育協力の園です。

今日遅番だと思って普通に預けた後に、シフトを見返して休みだったことに気付きました。
ちょうど母からお願い事をされていて、今日くらいもう預けちゃったし仕事のていで大丈夫かな?と思って過ごしてしまいました。

そんな時にお熱でお迎え連絡。
①主人の携帯②私の携帯③主人の職場で最終私の職場にしているのに
担任には伝わっていて副園長先生には伝わっていなかったのか
私の携帯→私が出れなくて→私の職場でかけたみたいでした。
私もすぐに気付き掛け直しましたが一歩遅く職場にかけていました。

そこでお母さんがお仕事今日休みだったんですね、、と言われ
シフトを見間違った件と用事ができてそれを済ませたくてそのまま預けちゃいました、、本当にすみませんでした、、と謝罪しました。
全然大丈夫ですよ、むしろ言ってくれたら預けてもらってよかったのにと言われました。

今までは休みのときは自宅で見ていて
休みでも用事がある時はお便り帳に理由書いて14時にはお迎え行きますと伝え預けていたので嘘をついて預けていました。
なので嘘をついて預けたことはありませんでした。

副園長先生はすごく優しくて穏やかでベラベラ喋るようなタイプではないと思いますが、やっぱりこの件って担任の先生などにも全体的に共有されますよね?

自分が悪いのでもうどうしようもないですが、やはり悪い印象に変わりますよね?

今まで迷惑にならないよう報連相もきちんとしてきたのに本当になんでこんなことしたんだろうと自分を責めてしまいます。

コメント

気にしなくて良いと思います!!
文章に書いてる普段の様子からみてママリさんがしっかりしててとても良いお母さんなのは園の先生もしっかりわかってると思いますよ✨

仕事休みの日だったら預けちゃいけない決まりなどないので全然大丈夫だとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

前向きになれるお言葉をいただきありがとうございます😢

ちょっとまだ落ち込んでいますが、気持ちを切り替えられるよう頑張ります。

ありがとうございました☺️

• 7月4日
ママリ

あんまり思い詰めすぎなくて大丈夫なように感じました🙂

きっと保育園側からしたらよくあること、今後も同じことが続くとさすがに印象悪いですが1回目ですしそういうこともあるよねくらいなお話に感じましたよ。

今まで誠実な対応をしていますし、今後もそのように対応をしていれば信用を失うと言うことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

前向きになれるお言葉ありがとうございます😢

結局用事を済ませちゃっていたのでタイミング良すぎて?多分園から
    タイミング良すぎてわざと預けたのかなーと思われてるのかな?と心配になります。

元々その日仕事だから母からのお願い事難しいとは伝えていたのですが、、

今後同じことがないように気をつけていきたいと思います。

ありがとうございました😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています!
わざと預けたわけではありませんし、間違えなんて誰にでもあるので気にしなくていいと思いますよ😊
普段きちんと協力されているようですし、そんなことで信頼失うことはないと思います!!!
気になるかもしれないですが、平日にしか終わらせられない用事もありますし、とりあえず今日は用事が終わってよかったと考えましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

なんか用事のタイミングもよすぎたので疑われてたらどうしようと心配です😢

今年度は4月中旬から働き始めたので扶養内ですが、ギリギリまで働きたくて今年度は週5とかで働いてます。土曜日は毎週仕事なので土曜保育も理由してます。
    なので平日に休みがあるのが1日くらいなので子供を見てると用事を済ませられなくて、昨日はお迎え早めに行けばいいかなと済ませてしまいました。

ありがとうございます😢✨

• 7月4日
ままり♡

預けてもいいけどできれば休んで欲しいってだけでそこまで気にされなくて大丈夫かなと思います。
私も保育士してますが
嘘ついて週6預ける保護者さんよりよっっぽど良いと思いますね!!

罪悪感感じている時に限ってお熱出たりしますよね😫..
早くお熱が良くなりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

嘘ついて週6預ける方っているんですか?💦
    就労証明書で気づかれそうですが、、

私も日曜日祝日は保育園休みで預けられなくて他の方に出てもらってる分、土曜日は毎週仕事なので土曜保育も利用してます💦

平日休みが1日しかなくてつい用事を済ませてしまいました、、

本当そうですよね、、
    結局小児科行ったら全然熱なくて本人も元気で一時的に熱くて熱出てたのかな?と😭

ありがとうございます✨

• 7月4日
  • ままり♡

ままり♡

中にはいらっしゃいますよ!
    そんな方には直接お伝えしますが..

その誠意は保育園側にも伝わっているので大丈夫だと思いますよ😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦 

ありがとうございます😢
    気を取り直して頑張ります✨💦

ありがとうございました✨

• 7月4日
ミラクル

正直、忙しいので、
保護者の一回のミス?を
気にしてないです。
ママリさんは真面目な方なんですね。
謝罪もしているようで、
きっとその真面目さは保育所にも伝わっていると思うので、
より一層気にしないと思いますよ。
常習犯ならまたかよ!!!となりますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

きちんと謝罪し、正直につい用事を済ませたくてそちらを優先してしまいましたとお伝えしました。
    多分私も必死に謝罪していたので、なんか逆に怪しまれたりしてないかな?とか不安です😭

常習犯とかいるんですね💦
    何回もそのようなことがあると園側から常習犯の方に注意とか行きますか?💦

ありがとうございます✨

• 7月4日
きなこ

保育士していますが、この文章から主様がとても誠実な方だと伝わってきました😊
保育園の職員も絶対気にしていないと思います。むしろいつも協力して下さる方ならば平日用事で預けたいと言われてもどーぞどーぞとなりますよ✨
嘘ついたなんて思わないで下さい🙇‍♀️
嘘ついて預けまくる人、もっといますから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

気にしてなければいいのですが、、
    こうゆう場合、お熱呼び出しあった子の担任や下にも子供がいて同じ園に預けてますが、下の子の担任とかにも情報共有されますかね?😢
    例えば、お母さん今日仕事休みなのに勘違いされて預けてたみたいでお迎えはすぐ来てましたよ、、みたいな。💦

嘘ついて預ける方ってバレないんですか?😭

ありがとうございます😢

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

いえいえ、情報共有とかそんなことないと思いますよ!
    主様が思う程保育士は気にしてないと思いますし、もし園で問題になっていたりしたらお話があるはずです。
    仕事早く終わってたり休みだったりは正直気づきます💦小さい子だと特に情緒不安定になったりする子もいるので…
    家庭保育の協力も全然してくれないご家庭もあるなか主様のような保護者の方が増えると保育士も嬉しいです💓💓

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

気にされなくていいと思います😊❗️
そんな時に限って職場に連絡行くんですよね😅💦
私も早く仕事終わった日やはじめてママリさんと同じで、休みなのに連絡忘れて、預けた日に限って職場に連絡いったことあります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

そうなんです😭
    そんな時に限って本当なんで、、って感じです、、

ちなみに、休みで連絡忘れて預けてしまって職場に連絡いったことがあるとのことでしたが、
    途中で休みには気付いたけどそのまま預けてたら連絡行った感じですか?😭もしくは子供迎えに行かなきゃって思ってた矢先に連絡が職場に行った感じですか?💦

ありがとうございます😢

• 7月4日