※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が来たら病院へ検査に行くように言われた。6千円で不育症検査を受けることができるのか疑問。

不育症の血液検査を受けたいのですが、どのタイミングで検査を受けに行きましたか?
先月流産して、今日1回目の生理が来ました。
病院では生理が来たらね!と言われてました。

そして前に値段を聞いた時6千円くらいって言われたんですが、ネットで調べる金額と違いすぎてなんの検査なんだろうかとても疑問です🙄

6千円で受けれる不育症検査なんてあるんですかね🙄?

コメント

ゆう

流産後の生理が50日ほど経っても来ないので受診し、染色体検査は正常だったと言われたので不育症の血液検査もしようと言われてその日に2本採血しました。

血液凝固などの項目がありました。トータルの会計が5800円ほどでしたよ!
私ももっと高額と思っていました🥺
保険適応内の検査だとこれくらいの金額なんだと思います。

もっと詳しく検査するには自費で高額になるのかな?と。

• ママリ

ママリ

おお✨✨同じくらいですね😳‼️
    項目全部覚えていたりしますか🥺?

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

ちらっと項目みただけで、血液凝固に関する項目とかだったことしかわからないです🥺

1人生んでても異常見つかることあるんですか?と聞いたら、体質が変化することもあるからねーなければ安心、何か見つかれば服薬したらいいから!とのことでした。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥺ありがとうございます!

私も2人産んでるんですけど、同じ質問したら同じふうに答えられました。

もう32なので早く原因をはっきりさせないと無駄に歳とっちゃうから焦ってます😭

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

同じく32歳です🥺
    原因が分かって欲しいですよね🥺

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

お、同い年ですね❤️

個人的には30までに産み終える予定だったのがコロナで延期して…そしたらこんなにも妊娠継続出来なくて💦

人生なかなかうまく行きませんね😭

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

2度連続流産なんて考えてもない人生でした🥺
    なかなか思い通りに行かない分、授かってくれてからはきっといいことあると思うようにしてます✨!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😅
    正直上の子たちが妊活初めてその月に出来た子たちで何の問題もなく出産を迎えられたので、次も簡単に出来ると思ってました😭

お互い早く授かれて、順調に育ちますように❤️

• 7月5日
8787

先月不育症の検査を受けました。連続して2回以上の流産経験がないと検査自体勧められません。
妊娠歴があるので該当しないそうです。

検査費用は自費で7万程度しました。凝固に引っかかり、抗血小板剤を内服しています。市の助成金が10万まで出るので、検査費用と内服代は補助できそうです✨

六千円で受けれるものは保険で出来る項目の事ではないでしょうか?
頂いた書類を見ると抗核抗体やLA①、PT、APTTなどが採血で保険で受けれるそうです✨

• ママリ

ママリ

連続して3度初期流産そのうち12w超えてからの流産も一度あるので、2人生んでるとはいえ私側の原因の可能性が高いので病院で勧められました。

検査対象だと保険で調べられるってことなんですかね🤔?

• 7月4日
  • 8787

8787

そうだったんですね💦
    勧められたら受けられると思います。
    保険で調べられる項目と自費で受ける項目とありますが、六千円のものは保険のものではないかなということです😊
    全てだと10万円以上になります✨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

3人目ですし、自費で高額をかけてまではいらないかなーと思ってたので、保険のものだけ受けてきたいと思います😂

生理が来てからとは生理中でもいいんですかね🤔?

終わってからの方がいいんですかね?

• 7月5日
  • 8787

8787

私は流産後のhug の値が0になったかを生理開始5日目に採血して確認し、その後1週間して不育症の採血をしました。
    結果が出るまでに2〜3週間かかるのでその間の不妊治療はお休みしました。結果が出ても内服治療が開始して、もう一周期お休みしたので5月に流産して3か月空けている事になります✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それなら生理終了後1週間くらいで行けばいい感じですかね😊

早生まれは避けてたので丁度いいかも知れないです😊

• 7月6日
  • 8787

8787

一度採血をして不育症の検査の日程を決めました。いつでも提出は出来ないから予約がいると言われましたよ😊
    クリニックと項目によって異なるかもしれませんが💦

お互い授かれますように🍀

• 7月6日