※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

上の子がティッシュやトイレットペーパーを大量に使って困っています。無駄遣いをやめさせる方法を知りたいです。

子どもがティッシュを大量使いして困ってます💦

小2の上の子なんですが、鼻をかむときは必ず3枚重ねてかむし、鼻血が出た時に、もうほとんど止まっていて
うすーーーいパッと見ではあんまりわからないくらいのほんのちょこっっとした量がついたティッシュですら、
すぐに新しいものに変えて鼻を押さえます💦
しかも、ほぼほぼ止まっているのに3枚は重ねないと気が済まないようで、、

無駄遣いしないでと何度も言っているし、多くても2枚も重ねれば足りるよといくら説得しても聞く耳を持たず断固拒否で、
もうほぼ出ていない鼻血を1枚のティッシュでしようとしたら怒り狂ってギャン泣きでした😟

鼻血も鼻水も、たまになら別に何も言わないのですが、
少しアレルギー体質なのもあって鼻水も鼻血も日常茶飯事でしょっちゅうなので、ティッシュの消費が半端ないです😫

トイレットペーパーも、💩のときは、トイレが詰まるんじゃないかと思うくらい、ボール1個分くらいめちゃくちゃ大量に使っているのを目撃したことがあり、、💦

家族の中では誰もそんな風に使う人はいないので、誰かの真似をしてるわけではないと思います。
無駄遣いをやめさせるにはどうしたらいいのか、、
何かいい方法はないでしょうか😭

コメント

ナサリ

ティッシュを半分に切って使うハーフティッシュにしてもダメですかね😶

• りす6号

りす6号

なるほど!それは考えたことなかったです!
    やってみます😳
    ありがとうございます✨

• 7月4日