※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の長男が11日間熱が続き、薬を飲んでも改善せず、心配しています。別の病院を受診するべきでしょうか。

長男 (2歳)が熱が11日間出てます💦
ずっと高熱な訳じゃなく、
朝は熱はなく比較的元気に過ごしてるのに
午後からダルそうになってきて夜ご飯後
くらいから熱が急に上がります。39.5度とか高いです💦
病院には何度か行っていて、
鼻水や痰咳などの薬と座薬をもらっていて、
1週間たっても良くならないので再度病院で
クラリスロマイシン抗生物質がでました。
それから3日たちましたが今日も熱があがり
とても辛そうで😣こんなに熱が長く続くこと
ってありますか?段々と心配になってきました💦
別の病院にも行ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お友達の子供(6歳)が7日間でてました💦医者2軒目いってみて扁桃炎だったことが発覚したようです。

最近おかしなこと多いですよね😭
別の病院もアリだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    いつもすぐ熱も下がるのに
    ここまで毎日高熱がつづくと
    心配です😢
    明日別の病院に行ってみます😣

    • 7月3日
rin

友達の子がそんな感じで朝元気なのに
夜発熱嘔吐とかで1週間以上治らなくて
他の病院で診てもらったら
扁桃炎だったみたいです😭😭
別の病院行ってみてもいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦扁桃炎こわいですね😣
    別の病院で見てもらおうと
    思います😣

    • 7月3日
♡yume♡

11日は長すぎると思います💦
血液検査等含めて、大きな病院で診てもらった方が安心かと思います。
途中、抗生剤がでても改善してないって事ですよね…

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    長いですよね💦
    抗生剤飲ませて3日目になりますが
    いまだに夜は熱上がります😣
    朝は熱もなく元気なんですけど、
    別の病院で見てもらって来ます😣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、同じ状況で息子が今13日間熱を出しています。朝は元気なのに夕方から上がってきてしまいます。その後、検査はされましたか?どうなりましたでしょうか😭

  • ママリ

    ママリ

    気がつかず返信が遅くなりすみません💦
    息子さんその後体調はいかが
    ですか?😣
    うちの子はこの質問の次の日に別の病院へ行き病状や処方された薬を説明した所、
    抗生剤を飲み始めて3日目だったのでそろそろ効いてくる頃だと思うと言われ、特に検査したり薬は貰わなかったです。
    お医者さんの言う通りその日の
    夜は熱が上がらずそのまま元気になりました😊
    何日も熱が上がると心配になりますよね😢

    • 7月9日