※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園志願書で職業欄を空欄にした理由を述べると、面接で不利になる可能性はありますか?

皆さんならなんと言い訳しますか?
育休中で、追々退職を検討していたこと、また本入園するとも決めていなかったため幼稚園のプレに入る時の願書には職業欄を空欄で提出しました。

本入園するにあたり一応育休中であっても企業に勤めていることを申告した方がいいと思い、志願書には記載しようと思っています。
面接の際に「なぜプレの申し込み書に記載しなかったのか」と指摘されるでしょうか?

その際、上記の理由を述べた場合お断りされることもあるでしょうか。

批判なしでお願いします

コメント

くらぴー

細かいところまで見てないと思うので指摘されないと思います。私も同じような立場で、職業を会社員と書くときもあれば、主婦と書くときもありましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    指摘されたら退職を検討しているため前回は書きませんでしたとお伝えすることにします。

• 7月4日
  • くらぴー

くらぴー

問題ないかと思います^ ^
    1号認定、2号認定が職業の有無で変わってくるのでそこだけ聞かれるかもですが大丈夫ですよ✨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

8月に3歳になり、来年の10月までは1号認定扱いで大丈夫なのですが、その場合は何とお伝えすれば良いのでしょうか😭😭
    度々申し訳ありません💦

• 7月4日
  • くらぴー

くらぴー

そのままお伝えして問題ないですよ^ ^補助は役所から出ると思うので同じ内容を役所の方に伝えることになるはずです!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕がんばります✊!

• 7月4日