※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつき
お仕事

4月からパートで働きだした女性が、子供の病気で休みが続き、上司から雇用継続が難しいと言われた。仕事仲間は理解があるが、雇用側からは迷惑と感じられている。辞めたくないが…

愚痴です。
この4月からパートで働きだして、
先月、下の子がRSウイルスにかかり2週間ほど、その次は長男がプール熱になり一週間休んで、6月はほとんど出勤が出来ませんでした。
案の定、仕事先の偉いさんに休み過ぎだと、こんなんではこの先は雇うのは厳しいと言われました。
今月中にこの先、続けるか違う仕事を見つけるかして欲しいみたいです。

仕事は工場の仕分けで、面接の時も小さい子供達がいるので急に休みになる時がある事は伝えて理解してもらって雇ってもらったんですが、
なかなか上手いかないですね、職場の人達は理解はある方なのですが、雇ってる側からしたら迷惑みたいで。
私的には、楽しい仕事場で知り合いをこの職場に紹介したほど、その子も今月から出勤してるなか、私が辞めなきゃ行けない事態なってしまいました。

辛いですね、私的には辞めたくないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

「急な休み」と、「2-3週間という長い休み」とは別ですからね。
急な休みなら1-2日と思っている人は多いので3週間となるとほぼ1ヶ月と取られても仕方ないのでなかなか理解してもらうのは難しいですね。

• たつき

たつき

回答ありがとうございます。
    そうですよね。雇う側からしたらちゃんと出れる方の方が良いですよね。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も3人の娘がいますがほんと大変ですよね。
私も休む時はいっぱい休んでしまってます。
これから先もきっとこう言う状況は出てくると思います。
私がたつきさんの立場なら
とりあえず辞めます。
また言われるのが目に見えてるので、、
上手く言えませんが自分の心ももたなくないですか?💦
次の面接の時に、こーやって
休んだ経験があることを伝えて面接したりします
私はそうしました。

• たつき

たつき

職場は凄く良いんです。仕事仲間も和気あいあいで、嫌いな所もないし、でも偉いさんから言われるとアレですよね、辛いですね。
    次の仕事の面接の時には休んだ経験で辞めざるえなかった事も伝えようと思います。

• 7月3日
空

大丈夫ですか?💦
辛かったですね。

もし今の仕事続きたいなら、病児保育を使うという方法があるし、
旦那さんと交代制やるのは
難しいですか??

• たつき

たつき

そうなんです。病児保育を活用しても大丈夫ですと提案したんですが、病児保育を使うと出勤時間帯が間にあわず、
    旦那の仕事も、そんな急には休めなくて、、
    難しいですね。

• 7月3日