※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が暴言や脅しをしており、穴をあけるほど怒ることがある。子供の面倒は見てくれるが、私の言動に文句を言われる。離婚を考えている。

女1人で、子供2人を育ててる方いますか?
また離婚した原因教えてください!

私の旦那は朝と夜どちらも仕事してくれて
お子供と遊びに行ったりはします!
ですが気に入らないことがあると暴言
はいたり、車ではバカや殺すぞとか言います。
子供に暴力はないですが以前怒ると壁を殴ったりして
穴をあけてました!

お金もきちんと入れてくれるし
子供のお世話もまあまあしてるし

私は旦那がすることにあれこれ言ってしまう
タイプなので、人に頼むなら文句言うなと言われました
文句を言われるようなことをしてるのも事実
本人はわかってないけど

離婚するかも悩んでます

コメント

ままさん

働いてれば何してもいいではないですもんね!暴言、壁に穴開けたりはやばいと思います😤
こんなのずっと耐えないでいいです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとではないのです、怒らなければ普通なのです😭

私にも暴力はなくて、、
    だから迷うんです

• 7月3日
🐠

上の子達連れてシングルしてました😊
元旦那もそうでしたよー。
暴力こそないものの暴言すごかったし、子育てはもちろん自分のことすら出来ない人だったので離婚しました。
お金なら自分でも稼げるし、お荷物(元旦那)減らせば気楽に生きれるのでは?と気付いて決意してから2日で離婚しました👌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権やお金のことはどうでしたか?

旦那様に離婚したいからともちかけたんですか?

• 7月3日
  • 🐠

🐠

子育てしない人だったので親権なんて私以外有り得ませんでしたし相手も欲しがりませんでした。
    元々離婚したいとは前々から伝えてて、でもなかなか何故か納得してもらえずで。
    離婚前から離婚するための資金を地道に貯めてたのもあって、突然私が記入済みの離婚届を置いて出ました!
    ラインであと名前と住所書いてハンコ押してくださいとだけ伝えてそこからはあっさりでした。

• 7月3日
みかん

子供2人育ててます🌱⭐️
暴言とモノに当たるのはそのうちエスカレートするのでは?と思いますが、、💦

うちの離婚理由は、つわりを理由に家事をサボっているように見えた。出産して私が子供1番になり自分を蔑ろにされた。などから次女妊娠中に相手から離婚を言われました⍩⃝

はじめてのママリ🔰

5月に離婚して今は3人で暮らしてます🌿

離婚理由はお金関係にだらしないこと、嘘ばかりつくこと、浮気(疑惑?)、暴力(1度だけ)等いろいろ積み重なって我慢の限界がきて離婚しました😌

家事もたくさんしてくれてたし、遊びにも行かずがんばって働いてくれてたのもありしばらく我慢してましたが結果からいうと離婚してよかったです!
そりゃお金の面では離婚前のほうが余裕はあったし、今は毎日白目剥きそうになりながら仕事や家事をこなしてるけどストレスはかなり減りました☺️
元旦那といるときは元旦那に対してのイライラが子どもに向いてしまうことがあったけど今はそれもなくなって子どもたちにとってもよかったのかなって思ってます😌