※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんに与える食事について相談です。他の魚やパン、きな粉についてのおすすめを教えてください。

生後7ヶ月です。
野菜はある程度食べさせて、魚はしらす、ヒラメ、タイは食べさせました。
他に魚食べさせていいのはありますか?
ベビーそうめんも試したので次はパンにしようかと思いますがどのパンを購入しようか…。(^_^;)
何かこだわりがあるとかこのパンなら~が入ってないから最初は安心だよ。とかあったら教えて下さい!
きな粉も購入したいんですがどういうのにすればいいかわからないので教えて下さい!

コメント

レオン( ☆∀☆)

カテ間違えてすいません。

ぴぴぴ🌟

魚なら鮭とかどうですか( ´^o^` )
赤いけど白身魚なんですよ🙌💕

パンは超塾がいいですよ(*^^*)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    それと白身魚食べていけるなら
    ササミとかもいいと思います🎶

    • 2月6日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    鮭いいんですね!
    刺身のサーモンはダメですか?
    ササミはもういいんですね!
    ササミは最初はすりつぶし?みたいな感じで食べさせるんでしょうか?
    うちはまだ歯もはえてないし、モグモグもそんなにしなくて裏ごしはしてませんがまだまだすりつぶしてます。。

    • 2月6日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    刺身のサーモンで大丈夫です☺︎💕
    あたしも刺身のサーモン使ってます🎶

    うちはササミは茹でて
    すり鉢ですりつぶしてます(´っ•ω•c`)
    うちも歯がまだでもぐもぐ
    したりしなかったりなので(^ω^;)

    • 2月6日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ちなみに下に回答してくださってる
    ステップ離乳食あたしも使ってます☺︎💕
    これは便利ですよ〜♡♡

    • 2月6日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 2月6日
ぴんちゃん

ステップ離乳食とゆうアプリで食べさせていい悪いがわかるので便利ですよ^ ^

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    ありがとうございます!

    • 2月6日
deleted user

最近パン粥あげてみました( ´∀`)美味しいみたいでパクパク食べます(*^ω^*)
市販は調べてみたら砂糖と添加物とマーガリンなどを使用しているため、パン屋さんで無添加のマーガリン、ショートニング等不使用のパンをかってあげてみました(*^^*)
赤ちゃんのうちだけは、ちょっと気をつけてます( ´∀`)一度作ったものを食べてみるとわかりますよー!市販は結構甘いです(´;ω;`)

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    近くにパン屋がないんで…。(^_^;)スーパーで使ってないのもあると思うんで裏見ながら探してみます!

    • 2月6日
ゆうきんぐ♡

パンわ超熟がええって結構何処にでも書いたあるんで超熟あげてます(๑╹ω╹๑ )♡
ごちやごちや色々入ってへんからとかでですかね?笑"
魚わ白身魚のBFしかあげた事ないです*\(^o^)/*♡
きな粉わご飯に混ぜたりパンに混ぜたりしてあげてます(≧ヘ≦)♬

おののこまち

この前マグロあげました!
美味しそうに食べてましたよꉂ☻
鮭も美味しいみたいで、よく食べます♫

私もまだパンは試してないのですが、ベビーうどんとベビーそうめん、サラダパスタあげてみました!

きな粉はおかゆに混ぜるレシピが、レシピ本に載ってました!簡単レシピとして⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

トイプーママ☆

しらすが簡単でオススメです^o^

かずずん

今まで試したのは、ヒラメ、鯛、カレイ、しらす、鮭、シーチキンです。お刺身買って出汁にいれてレンチンで裏ごしです。シーチキンは熱湯かけてすり潰しました。
きな粉はきな粉粥かきな粉バナナにしてます。
パンは超熟です。