※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘の友達がとても優しく、気遣いができる5歳の男の子について相談しています。

娘の友達が完璧すぎて、人間が出来上がりすぎてすごいです。なんでこんな子に育つんですか?5歳で周りがしっかり見えていて気を使える子っていますか?

2歳前くらいから仲良しで今も同じ幼稚園です。家も近くなのでクラスもずっと同じ男の子がいます。
その男の子がすごく優しくて完璧すぎて毎度毎度驚きます。
驚く出来事はたくさんあるのですが2つ例をあげますね。

以前同じクラスの子達6人で公園に遊びに行きました。
娘は気が強い方で、同じように気が強い女の子と喧嘩をしてしまい、娘だけ不貞腐れて離れたベンチで一人座っていました。〇〇ちゃんあっち行っちゃったねー怒ってるねーなんてみんな気にしてはくれるものの、各々遊具やらおもちゃで遊んでいました。
が、その男の子だけ娘のベンチに行き、何を言うわけでもなくちょこんと娘の隣に座って、娘の機嫌が治るまでずっとそばにいてくれました。
なんて優しい子なんだ!と感動しました。

次に、今日の出来事です。今日は幼稚園でプールがあったのですが私のミスで水泳帽を入れ忘れました。
忘れたのが娘だけだったのようですが、その男の子も被らなかったそうです。娘が帰宅後に「今日帽子なかったよー!帽子被ってないのは私と〇〇君だけだったんだから!」と言われました。〇〇君も忘れちゃったのかーと私が言うと「〇〇君は持ってきてたけど、被るの忘れちゃったんだってさー」と。
それを聞いてわざと被らなかったんだなと確信。娘だけ帽子なしだと可哀想だから自分も被らなかったんだと思います。
娘にだけ特別優しいわけではなくて、誰に対しても優しくて5歳でここまでできる?と思う行動をいつもします。
イヤイヤ期もなければ反抗もないらしく、その子のお母さんは逆に心配していましたが…。
娘も他の子達もみんなその男の子が大好きです。
こんなに優しくてこんなに気を遣える子っていますか?
娘はまだまだわがままでTHE5歳児といった感じです😅

コメント

ままり

そのままの性格で育てば将来すっごいモテそうですね🥰
出来すぎてて凄いです🥺💛

保育士してたときにクラスの子(3歳児)にめちゃくちゃ優しくて賢い女の子がいました!!
お母さんとお兄ちゃんがお迎えに来た時にお兄ちゃんも同じくらい優しそうな子だったので、ご両親の育て方??環境かなぁと思いました☺️✨
その子のお母さんも凄い優しい雰囲気の方です。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

その子のお母さんもほわわーんとした優しい方で、やはり親の育て方や環境が影響するんですかね😄💗

• 7月4日
k

大丈夫?みたいに声掛けるとかの優しさならまだ分かりますが、、さりげなさが凄い…😳大人でもなかなかここまで気が利く人いないんじゃ?というレベルですね😳
たまに芸能人とか、子供の頃、周りの同級生が子供っぽ過ぎて合わせるのが辛かったとか話してる人いますよね!
生まれつきなのか何なのか…精神的に大人な子ってたまにいるんでしょうね…🤔

次男がもうすぐ5歳で、お友達がおもちゃ取られて泣いちゃったら取り返してあげたりみたいな優しいところもありますが、普段はめちゃくちゃワガママだし反抗期も未だ続いてるくらいなので、そんな完璧な子がいるのは驚きです😳
周りの子のも、賢いな〜という感じの子でも、やっぱりまだまだ子供だな☺️と感じるところは絶対ありますもんね!

5歳でそこまで完璧だと確かに心配になるママの気持ちも分かりますが……是非ともそのまま真っ直ぐと優男くんで育って欲しいですね🥺✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

さりげなさがやばいですよね😢本当にすごい子です💗

• 7月4日