※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱だけで、鼻水や咳はない。明日病院に行くか迷っている。夜中に熱が高い場合は救急に行くべきか。風邪でしょうか。

1歳1ヶ月の子が今朝発熱しました。
鼻水はほぼ出ていなくて、出ていても透明です。
咳もなく、ただ熱だけです。
明日病院に行こうか様子を見ているところです。
今流行っている色々な感染症だと、鼻水や咳、目ヤニとかもでますよね?
ただの風邪でしょうか…
38.8度ぐらいです。
夜中眠れなさそうだったら救急にいったらいいでしょうか。

コメント

ゆここ

解熱剤ない感じですか?💦

寝れない、水分取れない、息苦しそうとかあれば救急に行ったほうがいいかもしれませんね💦

まだ時間的に間に合えば薬局とかでとりあえず座薬買っとくか😀…

熱出てその後に他症状出てくる可能性も高いので明日は朝の状況次第で私なら病院に連れてくと思います⭐️

最近子供たちRSになりましたけど、熱だけが2日その後に一気に喘息みたいな咳が出始めました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    今朝病院に連れていきました。
    ヘルパンギーナでした。
    ヘルパンギーナって喉の奥に口内炎ができるんですね。知りませんでした。
    熱が最初の症状でその後色々と出てくること小児科の先生からも説明を受けました。
    覚悟しておきます。
    ありがとうございました!

• 7月4日