※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。疲れや息苦しさを感じ、お腹がキューッとなることがあります。これがお腹の張りでしょうか?

【妊娠中のお腹の張りについて】

現在妊娠27週の初産婦です🤰
よく、お腹が張ったらすぐ休みましょう。と見たり聞いたりしますが、お恥ずかしながらお腹の張りがイマイチ分かりません…。

最近またやたらとすぐ疲れたり、少し息苦しかったりはします。あとは、犬のお散歩中お腹がキューッとなってきたり、料理中お腹がカチカチしてきて、同じくキューッとしたり、ピキーッとしたり。あいたたた…。という感じ。

これがお腹の張りでしょうか??🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

キューッとしてカチカチなら張りだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次なったら休むようにします😂

• 7月3日
ままり

お腹が張ってるかな?って時に仰向けに横になると分かりやすいと思います🤔
ほんと子宮の形にお腹がキューっとカチカチになります😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かるために次なったらやってみます🥸ありがとうございます!

• 7月3日
🫶🏻

1人目の時ってほんとわからないですよね😭😭私も全然分からず今張ってるの分かりませんか?って産院で言われました😂

キューッとなってるのは張りだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腹痛って程でもないし、正直休むほどの事かなぁ?て蔑ろにしちゃう事多くて💦

• 7月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

分かります分かります!1人目の時は私もそうで張ってるって自分で気づけるようになってもみんなが言うように痛いわけじゃないしほんとただ張ってるだけだから動けるしなんともないや〜って普通に過ごしてました😂ただそのせいか30週の検診で切迫って言われ息子も早産で生まれてきたので今思うと後悔です。。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そうゆう経験談を聞くともっと大袈裟にでも、自分の体を労わらなくちゃいけないと思い直せました…。本当ありがとうございます!!!

• 7月3日