※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
子育て・グッズ

3歳児の風邪や発熱について、お子さんが病気になったときに市販の解熱剤をストックしているか相談です。夜中に熱が上がったときに使える薬があればと思っています。

3歳児、風邪や発熱について、
3歳くらいのお子さんをがいらっしゃる方
みなさんなにか市販などの風邪薬などストックしていますか?
例えばなんですが今日保育園から帰ってきたら発熱してて、明日朝イチ病院なんですが
夜のうちに1回分でも飲める解熱剤があれば、、、と度々思います。
じゃないと夜中一気に熱があがったりしたら、、と思います😥
うちはその都度病院にかかり、薬をもらっている感じです。

コメント

deleted user

市販薬は使ったことないです😭
解熱剤は風邪で病院受診したとき多めにくれた坐薬をストックしてます。

こむかい

ストックしています!

土日に体調崩して
辛そうな時だけ飲んでいます!

ありんこ

坐薬は冷蔵庫保管で1年つかえるので多めにもらっておくと安心ですよ😊

deleted user

病院で処方された時に余った解熱剤を飲ませてます🙌(古すぎるのは捨てますが)
市販薬は買わないです!

なの

熱出ても簡単には解熱剤使わないです💦というか2歳くらいから高熱が2日続くことが全くなくて、、
都度もらうでいいと思います!

モケット

みなさんありがとうございました😊やはり市販薬は使わないですよね😉
参考になりました!