※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

園で発熱した翌日、発熱がなければ園に行かせても大丈夫ですか?発熱後すぐ元気になることが多く、休ませるのはマナーでしょうか?

園で発熱して、お迎えに行ったときのことです。

その翌日、発熱なかった場合って園休ませますか?
登園してますか?



2歳ですが、、、
よく園から発熱あると連絡きて早退したけど
夕方にはもう熱なくて元気ってことよくあります。
発熱あったらなら何かしら風邪なのかもしれませんがすぐ熱さがってしまうしで💦

園は休まないといけないルールはないんですが
休ませるのマナーですか?

正直こんなのばっかりで仕事休むのがなんだかなぁと、、、💦💦
ただでさえ早退してるしで、、

コメント

はじめてのママリ

うちの園は解熱後24時間登園できないルールです!
そういうルールがなければ登園させます!

まる

娘の園もコロナ関係なしに熱は下がってから24時間経過しないと登園できないルールなので強制的に休みです😂

もしルールがなくても念のためで翌日は休みにします🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもコロナ流行ってるときはそのルールあったんですが、今はもうないようで🤔

    やっぱり休みにしたほうが
    確実ですよね💦
    でもほんとに熱あったりでも休むことあるし~、、、
    仕事のことつい
    とか考えちゃいます、、😂

    • 7月3日
  • まる

    まる

    娘も一時期同じ感じで呼び出し続く時ありました🥲💦
    私はその時保育園行きたくない病って言ってました(笑)

    働いてると呼び出しからの休みは結構きついですよね💦
    会社がそういうのわかってくれるところならいいんですが…

    • 7月3日