※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

子供が家の中に閉じ込められてしまい、慌てて業者を呼んだ女性が、恥ずかしくてどうしようもない気持ちになっています。夫に謝る方法もわからず、自己嫌悪に陥っています。

あー誰か慰めてください。

批判はなしで、優しいお言葉お願いします…

完全に私の不注意なんですが、車で上の子を小学校に迎えに行ったら、上の子が寝てしまったので、下の子(2歳)を先に玄関に入れて、車&家の鍵をいつもの棚に置いたあと、玄関を閉めて上の子を連れてくる数秒の間に、下の子が鍵(引き戸で上下で開け締めするタイプ)をしめてしまい、

開けてと言ってもガチャガチャ触るだけで開けてくれず、仕舞には玄関の中にある車のおもちゃで遊んだりし始めて、5分くらい開けてと言ってもダメで、外は上の子連れて猛暑だし、下の子がいる家の中もエアコン着けてなくて暑いしで焦って、

仕事中の旦那に家に戻れないか電話したけど、職場の人に確認してみるってなって、結局戻れないから業者頼んでと言われ、

ネットで適当な業者を検索、電話して、対応出来るか確認しますとなり、保留音が流れている間に、下の子が鍵を開けることができて、結局業者の人にもすみません!開きました。すみませんすみませんと言って、電話の向こうのお姉さんもちょっと引き気味に、そうですか良かったですとは言ってくれたけど、

旦那や旦那の職場の人、業者の人色んな人に醜態をさらすしてしまい、もう本当に恥ずかしくて消えたいです。

ラインで謝ったけど、深夜に帰ってくる旦那にもどんな顔をして謝ればいいか…

もうダメ人間な自分が嫌になります。

コメント

el

私はまだ経験無いですが、よくあることですよね🥲
洗濯物干しに外でたら中から鍵閉められちゃった~。とか

私も6歳(もうすぐ7歳)の子と1歳の子いますが、同じ状況なら同じようにしちゃうと思うし、焦って旦那さんの会社に電話かけてしまう気持ちも分かります。(私もそうするしかないのでそうします)
そんなにご自身を責められなくてもいいかと思いますよ..
下の子開けてくれてよかったですね😭!!
私もちょっとベビーカー組み立てる間玄関居させたりするので、閉められないようにちゃんと鍵持っとこうと思いました!

はじめてのママリ🔰

あ〜私も1度、上の子が同じく2歳くらいの時に玄関の鍵を閉められて締め出されたことあります😅
友達もベランダに締め出されたことあると言ってました。
経験したことある人、結構いそうですよね😂
気をつけなきゃいけないと思ってても毎日生活していると、ついうっかりってことがあるんですよね。
今回は何事もなくて良かったですね😊
咄嗟のことでもちゃんと業者にすぐ連絡できたのはすごいと思いますよ!私は鍵を閉めてない窓あったかな〜そっからどうにか入れないかなぁ〜なんて考えてしまいましたよ😅

今日下の子が2歳になってイタズラ盛りなので、私も再度気をつけたいと思います😄
お互い気をつけましょうね❣️

ぺこ

何年かすれば笑い話、良い思い出話になりますよ☺️
何事も無くて良かったですね!!