※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

排卵日前に性行為があり、妊娠の可能性が気になる状況です。検査は陰性でしたが、体調不良で疑問が生じています。生理不順も考慮して判断が難しいかもしれません。

【妊娠の可能性】
※性行為の記載あるため不快な方は御遠慮ください※

産後1ヶ月で生理が再開し、完ミです。
最終月経日 6/2〜6/9
排卵予定日 6/12(周期が不安定なこともあり確実ではありません。。)
生理予定日 6/27
性行為 6/21(避妊なし挿入のみ ピストンなし。)

妊娠前は生理周期ほぼ安定しており、35日前後の生理周期でした。
昨日から吐き気が酷く、生理予定日から約1週間、性行為から約2週間のため検査したところ陰性でした。
この場合妊娠の可能性はありますでしょうか。
無知で申し訳ありません。産後は生理不順になりやすいとのことですが、
体調がよくないこともあり、妊娠を疑いました。

よろしくお願い致します。

コメント

ぱんだまま

私も1人目の産後に同じような感じでした!
検査して陰性、不安でしたがその3日後ぐらいに生理がきました。
もともと生理周期は安定していたので生理が遅れて心配しましたが、産後はやはり身体がボロボロなのか、生理のタイミングがかなりバラバラでした💦

しかも、今まではなんともなかったのに、産後は生理の1週間前から吐き気がするようになり、「まさか妊娠?!」
と産後しばらくは毎月心配でした🥲
2人目を産んでもうすぐ二年ですが、今だに生理前は1週間前から吐き気や頭痛が酷いです💦
産後は体質が変わると聞きましたが、実感しています🥺

友達で産後1ヶ月で妊娠した子がいますが、フライングで検査して陽性だったそうです。
基本的には検査薬で陰性なら妊娠の確率は低いかな、、と思いますが、生理が来るまではソワソワしますよね。

• ままり。

ままり。

優しいコメントありがとうございます。
    不安だったため、すごく安心しました。
    この時期なので、息子とエアコンの効いた部屋で過ごすだけで昨日は久しぶりに出歩いたので熱中症や、脱水かなとも思ったのですが、あまりに妊娠初期症状と似ていたため不安になっておりました💦💦💦💦

もう少し待ってみて来ないようなら再度検査してみます!

• 7月3日
  • ぱんだまま

ぱんだまま

産後は自分が思っているよりも体力落ちてますよね💦
    暑くなる時期ですしまだ産後3ヶ月なので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね🥰🥰

• 7月3日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます😭

• 7月3日