※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が階段から落ち、頭を打ちました。病院へ連れていくべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が階段の1番下の段から落ちました。
リビングに小上がりスペースがあり、そこが階段で上がる形になっていて2段しかないのですがそこから降りるのに後ろ向いて降りてて1段目に座り込んで幅が狭く座れなくてそのままズルりと滑って落ちて頭を打ちました。
落ちた後はすぐに泣いていたのですが、、病院へ連れていった方が良いでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

低いソファーから落ちても大事に至る事もあるみたいなので私なら念のために連れていきます!
顔色よくても途中で悪くなるのも怖いので😵‍💫

はじめてのママリ🔰

当時#8000に電話したら自宅で様子見と言われました^ ^

24時間以内に吐いたり、目の焦点が合わないとか異変があれば病院行ってくださいと指示受けてからは、何度かソファから落ちたりしてますがそうしてます😅

多分、病院に連れて行っても外傷とかなければ同じ事言われると思いますが、、、時間に余裕があるなら連れてっても良いと思います‼️これも経験なので^ ^(母も子も)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、因みにもし仮に病院に行くなら、小児科とかじゃなくてMRIのある病院じゃないと意味ないです。頭の中見なきゃ異常あるなしって分からないので

• 7月3日
C

まとめてすみません💦

結局機嫌も良く、元気いっぱいだったので
病院連れて行かず様子見ました💡⠜

ありがとうございました🙆🏻‍♀️💗