※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

この間取りどう思いますか?🥹窓は追加しましたが、まだこれには載ってな…

この間取りどう思いますか?🥹

窓は追加しましたが、まだこれには載ってないです!
リビングの勉強机のところはクローゼットにしてもらいました

洗濯物はベランダをつけたくなかったので
1階のテラスで干すか、主に乾燥機付きの洗濯機です

完全分離の2世帯で1階が親世帯です。
子供部屋を1階にやってもらいました!

コメント

ママリ

1階が分からないので何とも言えないですが、階段は動かせないですかね??
階段周りの廊下が結構もったいない気がします。
あと、パントリーから洗面、脱衣とか行けたほうが家事動線が良いので、お風呂の位置に洗面を持って行けたら良いかと…

はな

冷蔵庫は隠したい希望なんだと思いますが、置き場の幅が微妙で、横の隙間が勿体無い気がしました。
あと、冷蔵庫開けるためのスペース確保するためにパントリーはほぼ収納力がないのが気になります。
カップボードとその横が収納?で足りるのであれば大丈夫だと思いますが😊

乾燥機付きの洗濯機、はドラムを想定ですか?
もしそうだったら、脱衣所の開戸と干渉しそうです。

あと、WICはこの位置なら寝室からじゃなく廊下から出入りの方が、寝てる人がいる時でも気を使わずに使えるかなと思いました。
寝室で着替えてから部屋を出たい!ということなら無視してください🙏

○階段周りの廊下がもったいない
○家事動線を楽にする為のWICなのに、洗面から離れているのがもったいない
○まだ子供達も小さくて一緒に寝ると思うのですが、主寝室が5.8畳は少し狭いかなと思います...
○ドラム式洗濯機を置くならドアが邪魔になりそうなので、引き戸が良いなと思いました!

ママり

パントリーの壁が行き止まりなの勿体なく感じるので自分ならぶち抜いて洗面所に繋げたいです。
お風呂のサイズがよくわからなかったんで無理なレイアウトかもしれませんが
洗濯機を洗面横に持ってきて脱衣所はタオルやパジャマの収納だけって感じにしたいです。

あとWICは入り口を真ん中に持ってきて引き戸に、寝室も入り口を少し下げて引き戸にしたいです!

• ママリ

ママリ

写真付きでめちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!!🥲💓

• 7月3日
  • ママり

ママり

間取り考えるの好きで😂
    いい家になりますよーに!💓

• 7月3日