※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

妊娠中は仕事を辞め、2人目を産んでから再就職を考えています。現在は生活はできているが、貯金が難しい状況です。

妊娠を期に仕事を辞めました。
同じ方、いつから仕事する予定ですか?

私は2人目も考えてるので、今働きだしたとしてもすぐに辞めなければならなくなると会社にも迷惑なので、2人目産んで落ち着いてから、、と考えています。
今は生活は出来ていますが、なかなか貯金までは回せず(><)

コメント

ふわり

子供が幼稚園になってから働こうと思ってました(●`・3・)が、4学年差くらいで2人目を考えているのでまだまだ先になりそうです(笑)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    四学年差ならもう少し先ですね🙃

• 2月6日
ガラピ子

3歳になって幼稚園か保育園に預けてからか、小学生になったら…って漠然としか考えていません😂😂

• さくら

さくら

私も漠然としか考えてないです😅今だ保育園のシステムすら把握出来てない状態です😂

• 2月6日
ゆこ

私も二人目を産んで、保育園は難しいと思うので幼稚園に入ったら考えようと思ってます(^ω^)

• さくら

さくら

保育園は何故難しいのでしょう???

• 2月6日
  • ゆこ

ゆこ

うちの場合私が働いても、子供が保育園に行く頃には旦那が学生(大学院)になってしまうので、そうなると片働きと見なされるそうです(><)

• 2月6日

出産後に育休産休が取れそうなところ一箇所だけ受けました!そこが受かったので、4月から働きます!もちろん2人目も考えているので、4月働き始めたらいち早く仕事を覚えたいと思っています😊

• さくら

さくら

4月から働かれるんですね!
    育休が取れるなら有難いですねー!!

• 2月6日
純ちゃん

同じです(>_<)私は年齢的に若くはないので、、、。続けて出産してから、、、となると今度は復帰する時に仕事もあるかなぁ、、、とか考えてしまいます😞

• さくら

さくら

私もです😣まだすぐに2人目、という訳ではないので😓

• 2月6日
チョコ

私の場合は、妊娠中に仕事を辞め、なんとか一年間は貯金を切り崩しながら過ごしていましたが、いよいよ働かないとヤバかったので、まずは認可保育園の途中入園応募しながら、尚且つ近くの保育園の一時保育で子供を預けて就活に望み、仕事をするにあたり、認可外に入園し、フルタイムで働いてます。途中入園は落ちまして、今年の4月認可保育園が受かったので預けます☆
二人目は出産手当てや育児給付金のことを考えているので、1年は仕事と娘の育児頑張って妊活再開する予定です!4歳差にしたいです。

• チョコ

チョコ

ちなみに4歳差妊活のとき30台半ばなので若くないので、体力作りしたり頑張ろうと思います^_^;

• 2月6日
  • さくら

さくら

先のこと考えて行動されててほんと尊敬します😭😭
    私なんてまだ漠然としか考えておらず、保育園の仕組みすらしっかり把握してないです(><)
    もっと真剣に考えようと思います!

• 2月6日
  • チョコ

チョコ

尊敬なんてそんなことないです^_^;本当にお金ないとヤバイんで^_^;育休はとれても、お金が入ってこないと、毎月マイナスになりかねません(TT)
    ちなみに、まだ仕事初めて3ヶ月くらいなので、妊活は来年の夏ごろかなぁなんて、思ってます(*^^*)ちゃろすさんも頑張ってくださいねー☆

• 2月7日
  • さくら

さくら

いえいえ!子育ても大変なのに仕事もしてるなんて尊敬します!!
    うちも同居なんでまだ生活出来てますが、厳しい状況です(´;ω;`)

わたしも旦那と今後についてちゃんと話そうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月7日
アッちゃん

私も一緒の悩みです❗

今年、旦那は41歳、私は32歳で若くないので、今年の夏頃から2人目の妊活をしたいと思ってます‼

けど、そんなに二人目すぐにできるか不安です。。。なら、すぐに働いて、働きながら妊活するべきか😣

つい、一緒だったのでコメントしちゃいました‼すみません‼

• さくら

さくら

そうなんです、私はまだすぐに2人目を考えてるわけではないですが、欲しい時にすぐ授かれるとは限らないし、、
    社会復帰のことの考えると悩みますよね(><)

• 2月6日