※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

明日が生理予定日で、体温が36.6〜37.1をいったりきたり。平熱は35.8。これは妊娠の前兆でしょうか?

皆さん、こんにちは。
一応明日が生理予定日なんですが
6日前程から 体温が36.6〜37.1をいったりきたりしています。
平熱は35.8とかなのですが
これは妊娠の前兆でしょうか?

コメント

それだけでは妊娠の前兆か分かりませんが
妊娠していたら体温は上がるので
期待できますね♡

トム*

その体温は基礎体温計で起床後すぐ起き上がらずに測ったのでしょうか?
(小数点の以下の数字が一桁だったので^^;)

熱っぽい感じがあるというのも妊娠の兆候の一つではありますが、やはりそれだけでは確定できないです。生理周期が一定であるなら1週間後に検査薬で確認してみるしかないです💦

• みみ

みみ

基礎体温ではないです

• 2月6日
  • トム*

トム*

基礎体温でないと判断が更に難しいですね💦
    妊娠初期症状はどれも生理前に起こる症状と本当によく似てるし個人差があります。
    少しでもいつもと違うと私も今回はそうかも!と思いました^^;

妊娠してみて振り返った時にそう言えばいつもとこういう所が違ったなぁと自分なりに思うものだと気づきました。

確定するには排卵日14日後または性行為から3週間後に検査薬で確認するしかないですね💦

• 2月6日
オガオガ

基礎体温を計らないと、平熱と体温だけでは分かりませんよ!