※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

息子の保育園での様子を担任から教えてもらえず、悩んでいます。保育園の先生とのコミュニケーションが難しいです。

担任の先生があまり息子の保育園での様子を教えてくれなくて悲しいです。
挨拶程度の関係です。
私がメンタルが不安定だからかなー。
保育園の先生とどう話せばいいかわかりません。泣

コメント

あんこ

うちもですよー
他の保護者とたくさん話しているせいでうちが話す時間がなくて、いつも、ありがとうございましたーって帰ってくるだけです😇
(車が縦列駐車で時間がないんです😅)
そのくせ、娘が咳してる時は「咳出てるのでおうちで様子みてください」って言われるので、そんな時ばっか話しかけてこないでって思っちゃいます😡
ちなみに上の子の先生は、最近どうですか?とか聞くと色々教えてくれますよ✨☺️聞かなくても教えてくれますし、なんなら下の子のことも教えてくれます(笑)

• ちー

ちー

先生のほうから話かけてもらえたらありがたいですよね😣
    積極的なママとは楽しそうに話してるから、なんだか切なくなります(笑)
    頑張ってこちらから聞いてみます😖

• 7月3日
  • あんこ

あんこ

ほんとですよね!厳密にでなくても、平等に話してくれたらいいのに..
    下の子のクラスなんて、同じ時間に降園するの3人しかいないのにこれですからね🤣
    家であまりごはん食べないんですけど給食はどうですかー?とか、おうちの様子と比較して聞くと質問しやすいかもです💡☺️
    お互いがんばりましょう😭

• 7月3日
Ayaka

転園する前も、昨年から転園した園でも、先生の方から教えてくれるし、お迎えに行って待ってるときに、活動の様子が映像で流れるので見てます。

ありがとうございました。
今日どうでしたか?って話しかけてみると教えてくれるかも?

ままり

私自分からガンガンきいてます。きかないと教えてくれないからモヤモヤするので😭