※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
雑談・つぶやき

子供と買い物中、知らないおばさんに男の子ばかりの子供は可哀想と言われ、長男が反応。その後、子供たちに申し訳ない気持ちになりました。

モヤモヤイライラした話。。

買い物を子供、男の子三人(五歳、二歳、7ヶ月)としていると、
知らないおばさんから
「あらあら男の子ばかり三人大変ね、かわいそうに。。女の子産むまで頑張らないとね」
「男の子はつまらないわよー💦女の子がやっぱりいいよ」

と言われました。

普段ならスルーしたりするのですが、
めちゃくちゃ頭にきたので、
「めちゃくちゃかわいいですよー?お母さんお母さん甘えてくれるし、優しいんですー♡
もう、三人無事生まれて来てくれたので、これ以上は考えてません😄
では失礼しまーす」
と去りました。。


すると五歳の長男が
「男の子だと可哀想なの?〇〇(長男の名前)が、女の子の役割もするよ?だから嫌わないで」
と言って来ました。。
その場で抱きしめて、
「おかあさんは、あなたたちがいてくれれば幸せなんだよー!
いつも大好きって言ってるでしょ❤️そんなことしなくて良いんだからね!?」
というと、ほっとした顔をして涙をポロッとこぼしてました。。

なんで、言葉がわかる子の前で(もちろん言葉が伝わらないこの前でも言わないのが1番ですが)
そんな酷いことが言えたのでしょうか。。

せっかく今日は私が仕事休みでみんなで楽しく買い物していたのに。。
こんなことならお家でゆっくりしておけばよかった、
こんな思いさせるなら保育園休ませなければよかった、

ごめんね、子供たち。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

文章読んでて私まで涙がポロポロ出ました😭
おばさんウザすぎます🤬

  • me

    me

    コメントありがとうございます( ; ; )

    うざすぎたんです。
    私が気にしすぎな気もしたけど、
    長男の心に傷がついたのが悲しかったです。。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

miyuさんの対応が、とても素敵だなと思いました😭

  • me

    me

    コメントありがとうございます( ; ; )

    いやいや、もっと良い対応あったんじゃないかと、いま反省中です。。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も読んでて涙出ました。
    うちも男の子ふたりですが、大変なこともあるけど、すっごく可愛いです。
    おばさんは、男の子の良さがわからないかわいそうな方だったのかなと思ってしまいました💧
    長男さん、早く忘れてー!!
    素敵なお母さんがいて良かったねと言いたいです。

    • 7月3日
あんちゃん

知らないおばさんをぶっ飛ばしたくなりました💥
長男くんの言葉にも、ママさんの言葉にも色んな気持ちになって読んでて涙が出てきました😭
ママさんの対応が本当素敵です😭

  • me

    me

    コメントありがとうございます( ; ; )

    ほんとぶっ飛ばしたかったです。
    大声でキレたかったです。
    押さえ込むのに必死でした。。

    もっと良い対応できたら良かったと反省中です。。

    今日はさっきのことがあったので、
    急遽長男が大好きなハンバーグを作ることにしましたが、
    なんかため息ばかり出ちゃいます( ; ; )

    • 7月3日
deleted user

えーやばい😂
ろくな息子に育たなかったのか、男の子ほしいけど恵まれなかったのどちらかですね😅
男の子は純粋でいつまでもおバカで可愛いですからね💗
周りのおばちゃんみんな男の子可愛いって言うのでやっぱ妬みだと思います💦