※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

はなかっぱの麦茶を使っている方へ ①冷蔵庫での保存期間は何日ですか? ②冷凍保存できる場合、手作り麦茶は何日間保存可能でしょうか? ③解凍方法を教えてください。

はなかっぱの麦茶使ってる方!
今までは赤ちゃんの麦茶飲ましてたのですが、飲む機会も増えるのではなかっぱの麦茶で麦茶を作ろうと考えてます。
電気ケトルでお湯沸かして作る予定です。
そこでなのですが、
①冷蔵庫だと何日持ちますか?
②冷凍保存もできるとのことですが、基本手作りは1週間保存ですが麦茶は何日間可能でしょうか??
③解凍の方法

教えてください!!

コメント

りつ君ママ🧸

はなかっぱの麦茶使ってます✋
冷蔵庫で水出しにしていて、飲ませる時にレンジで温めてます。
煮出しだとその時に菌が出やすいみたいです💦
我が家は冷蔵庫で3日以内には変えてます💦
冷凍した経験がないので、その辺は参考にならず、すみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水出しなのですね!普通の水道水ですか??
    レンジだとどのくらいの時間でしょうか?質問攻めですみません💦

ありがとうございます🙌

• 7月3日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

水道についている浄水を使ってます🚰たまに、ミネラルウォーターです❣️
    レンジはまだうちの子は量飲まないので、30~40秒くらいです🍀
    煮出しだと途中の冷める時に菌が繁殖しやすいらしいです💦(説明下手ですみません💦🙇‍♀️)

• 7月4日