※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子が給食前に手を洗っていない。先生も注意していない。感染症が心配。

小2の息子から聞いてびっくりしたんですが、給食を食べる前に手を洗ってないそうです😭
しかも給食当番でも😱
みんな洗ってないし先生も何も言わないと言ってますが、そんなんですか?
何か食べる前は必ず手を洗いなさいと言い聞かせましたが、この感染症が流行ってるときに恐怖です😱

コメント

こまめ

今3年生ですが、娘の通ってる学校は当番の子もそうでない子も給食前には手洗いしてると言ってます💦
もちろん先生からも言われるみたいです!
先生も何も言わないのはどうなんだ?って思っちゃいますね😫

はじめてのママリ

うちの子の学校では手は洗ってるはずです。
たまに学校に用事があってのぞいた時には少なくとも洗っていました。
学校や先生にもよるのかもしれないですね。

ママリ

えぇ💦
担任の先生がズボラなのかなんなのか…
うちは給食の時間になるとマスク着用して全員で手洗い行って、机も拭くそうです。
その後、消毒してお盆持って…って言ってました💡

うママ

先生は洗ってると思って気づいてないだけじゃないでしょうか?

給食準備の時間、とても忙しくて1人1人全員が手を洗っているところなんてチェック出来ないと思います。クラス全員分の配膳準備を10分15分でやらなきゃいけないので、必死だと思いますよ。

子供は同じく洗っていない子が1人でもいたら、みんなと言います。先生が気づかず、注意されなかったら、先生は何も言わなかったと言います。

手洗い場に30人近い子が全員行ったかなんて把握出来ないと思います。

また、給食当番に手洗った?と聞いたとして、洗ったと言われたら信じるしかないと思いますし。

子供の言う、「みんな」と「先生に何も言われない」はあまり信じすぎない方がいいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
同じクラスのお友達に聞いてみたら同じこと言っていたので、面談で話してみようと思います🥹念の為、息子には除菌シートも持たせました😭