※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

幼稚園から帰った子どもが洗わずにアイスを食べたいと言い出し、泣き出す騒動が続いています。毎日のストレスで、いつ終わるのか不安です。赤ちゃん返りなのでしょうか?

毎回毎回こういう時どう対応したら良いか分からないです。

幼稚園から帰ってアイス食べたいと言ったので
手を洗おうねって伝えたら洗いたくないーーー!!!と
狂ったように泣き出しました、、
全てが刺激になり15分くらい見守った後も
変わらない状況だったので、無理やり手を洗い
アイスを出したら次は食べたくない、と言い出したので
しまおうとしたら食べる!!のやり取りが続き
アイスを渡したらしまいには投げて散らばりました。
よだれをためてわざと床に垂らすし
私も我慢の限界がきてほっぺたを軽く叩いてしまい
怒鳴り散らかしてしまいました

今も永遠と泣いてます。
2階の寝室に行っても着いてくるし、
本人もどうしたら良いか分からなくなっていて、、
ずっとパパが良いと言っているし
もう気持ちは追い出してしまいたいくらいです

毎日毎日地雷スイッチがどこかに隠れていて
おかしくなるくらいに泣かれ
いらないと言われたのに後からやっぱりいるとか
こんなやりとりがストレスです

いつ終わるのでしょうか??
これは赤ちゃん返りなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍵
想像が出来て痛いほど気持ちわかります!
うちなんて4歳だけどまだこんな感じですよ。
「あ〜手洗いたくないんだ!分かりました〜🤪🤪🤪」と言って泣き止むまでそっとして
落ち着いたら「手洗いたくなかったんだね」とギュッとして話します。
こればかりは忍耐力との戦いですが、癇癪起こされたらそっとしといて後からフォローが良いかなと思います

• ちーな

ちーな

ありがとうございます😭
    本当にいつまでこんなのが続くのかと先がそれはいいねぇ。思いやられ、ちょっとした事で火がついたように泣くんです😭
    あの後普通に話しかけてきて、落ち着いたよう時にもう怒らないでと言われました笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

凄く分かる、、、

うちも最近娘の情緒に手を焼いてるというか、、、年齢的なものなのか?それとも私が妊娠中で最近一緒に遊べてないから??とか、、、赤ちゃん返り?
いろいろ考えてるけど、なんせ私も初めての経験だから訳わからなくてとりあえず毎日イライラしてます😂
ここ最近急にめちゃくちゃわがままになった感覚、、、。ずっとぐずぐずしてます。

こっちも怒りたくないんだよ。けど、妊娠中で母の身体も精神も異常だからいつもなら対応出来てたことも今はその余裕すらなく怒鳴っちゃったり。
それで、こんなキャパ狭いんだったら2人育児無理だろとか思っちゃって。
なんで妊娠しちゃったの、ひとりっ子でよかったかも。とかネガティブになってます😅

• ちーな

ちーな

うちも急激に我儘が増し増しになって手に負えなくなってしまいました😭💦
    よそに行くとお利口らしいのですが親の前だと本当に感情の起伏と泣きが激しく、甘えと赤ちゃん返りなのかなーと思ってます💦
    私も切迫気味であまり遊んであげられてないのも原因かなと、、
    ネガティブになりますよね😢
    次の子はそんな苦労はしたくないです、、、笑

• 7月3日