※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の不倫相手と示談交渉をしたことある方お話聞きたいです。】夫の不…

【夫の不倫相手と示談交渉をしたことある方お話聞きたいです。】

夫の不倫相手にまずは弁護士さんをいれずに
示談できないか交渉しようと思っています。

いくつか不安な点があるんですが、
教えていただいてもいいですか?🥺

1つめ お金が欲しいわけではなく、相手に反省をしてほしいためその場で示談書、誓約書にサインしてもらえるなら提示する慰謝料の金額を減額してもいいと思ってます。
そこで示談していただけないなら、弁護士さんに頼もうと思っています。
上記のことを話し合い1回目の場面で伝えると脅迫になりますか?

2つめ 夫と不倫相手は同じ職場です。
職場にバレて夫が異動、退職、減給などされても困ります。
秘密保持に関する誓約もしてもらうつもりですが、弁護士さんをつけないと職場にバレる確率はあがりますかね?😢

不倫相手は新卒の独身女性、夫を既婚者だと知って関係を持ったことを電話で直接確認しています。
証拠ものこっています。

お話しづらいことだとは思いますが、周りに頼れる人がいないので、よければ教えていただけると助かります😭

コメント

ママん

この位のことで反省するかなぁ~🌀…すみません。おそらく一生懸命考えたであろう主さんの示談内容なんですが、本気度を出すなら弁護士同席で、更に女の両親にも同席させて内容を確認(認知)してもらいますけどね。
そして、追い詰めてやって“こんなに自分の周りにも迷惑かけてしまうんだ…。”と思い知ってほしいので、、、。
既婚者と知りながら、不倫してしまうような女、主さんが思ってる以上にしたたかですよ。
どんな性悪女も自分親や、もし結婚してたとしたらご主人に知られるのがもっとも嫌だと思うので、私はあえてそれをします。

あと、2つ目の秘密保持についてなんですけど、妻として主人と同じ会社で働いてもらうことを拒否すれば良いと思いますけど、、、自主的に退職してもらうんです。

お金がほしい訳ではないなら、弁護士同席で、示談書・誓約書にサインさせる際に、相手の女性とその両親同席で、話を進めていき、最終的に自主退職してしてくれるなら慰謝料は弁護士費用だけで良い。とかにすれば良いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初は慰謝料請求を考えてすらいませんでした。
    本音はありとあらゆる罰を受けてほしいと思ってます。
    ただ夫と再構築したいと思ってるので新卒の若くてかわいい女の子を夫の目の前でこてんぱんにしてしまうことに躊躇しています😢
    やはり引かれてしまうだろうなぁ…と思うと😭
    不倫相手の両親も同席してほいですが、逆上されてなにされるかわからないというのもあり、当人同士ですませたいなと思っています。
    1番怖いのは不倫するようなバカ女の両親かなと思ってしまいます。
    退職は弁護士さんに相談すると要求できないといわれました💦
    こんなことをされたのに、まだ旦那のことが好きで、私もほんとにバカだなぁと思います😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

冷静に話し合えれば脅迫にはならないと思います!無理矢理サインさせるとかはダメですが🥹
相手に反省してほしいとゆってもなかなか難しいと思います、、そうゆう女性は変わらないと思います😢
新卒の女性とゆうことでお金がない払えないと言われたら示談書にもサインできないですよね😭ゼロ円でもサインさえもらえればいいのであれば問題ないですが😢
証拠も残っているのであれば最初から弁護士さんを入れてガッツリ慰謝料請求した方が自分がした事の大きさを反省すると思います😂

職場にバレるバレないもうバレている可能性もありますよね🥲
腹いせに会社に匿名で連絡する人もいますし🥲そこは弁護士さんを入れても入れなくても確率は変わらないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意されるならサインをください、同意されないならこのまま弁護士さんに頼みますと伝えるつもりです。
    女性には慰謝料を支払うしかないという選択肢になってしまうので、脅迫になるかなぁと不安で💦

今日夫が出勤していきましたが、不倫相手も普通に出勤してきて、周りからなにか言われたとかもないみたいです。
    私なら不倫相手の奥さんから電話がかかってきたら、仕事に行くのが怖くて辞めてしまうと思うんですが、普通に出勤してきてたそうです。
    夫婦関係をボロボロにさせておいて、なんのお咎めもなしでいることにやっぱり腹が立つので弁護士さんを通すか、もう一度よく考えてみようと思いました😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と再構築したいのであれば、これ以上何もせず不倫に目をつむってやっていく方がいいと思います🥲自分の気持ちをスッキリさせたいけど旦那には良く見られたいなんて難しいですよね😭サインさせるだけでも引くと思いますし、また違う女性と不倫する可能性もありますし😭
    離婚する決意があるか相手からお金をめちゃくちゃ取ってやろう!ってゆう考えなら弁護士に相談した方がいいです🥹
    このままだと相手の女性も普通に会社に出勤して何も変わらないですよね😭
    主さんも決意を決めて弁護士雇ってとことんまで追い詰めてやった方が絶対スッキリします😭✨旦那に引かれようが悪いことしたのは旦那だし、あなたが不倫しなければ私はこうはなってなかったよって感じで、再構築はその後でもできますし😭✨
    その女が普通に出勤してるのほんと腹立ちます😤😤😤

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夫のことが好きなのに、夫もやり直したいって言ってくれてるのに、電話で一言謝罪されただけじゃなにも区切りがつけられないと素直に夫に話してみようと思います😢
    夫はこれから態度や行動で誠意を見せることができますが、不倫相手がどう誠意を示せるかというとお金しかないですもんね。
    今後不倫したらこうなるんだというのを夫にも行動で分からせたいと思います。
    本当に私たち夫婦はボロボロなのに、不倫相手がなんのお咎めもなしに生活してると思うと、普通に生活するのもままならないくらい辛いし腹が立ちます😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!旦那さんと話し合うのがいいですね😌
    3人で話し合うとかは無理なんでしょうか?
    私だったら相手も呼び出して話しますね🥹
    会社辞める気はある?って聞いて、ないと言ってくれば、じゃあ慰謝料請求させてもらうねみたいな感じでどうでしょう😌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の前では猫をかぶっていたいので、不倫相手に対峙する姿は見せたくなくて…🥺
    とりあえず不倫相手1人呼び出そうかな?と思っています。
    夫に話すと私の好きにしていいとのことで、少し安心しました。
    退職の話は脅迫になってしまいそうで怖くて💦
    やめてくれるのが1番なんですけどね😢

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1. 脅迫にはならない気がします。単に交渉決裂なだけなので…🐯ただ、その条件を先に伝えずに相手の出方見たほうが本当に反省してるかわかるんじゃないかな?とも思います

2.弁護士をつけてもつけなくても、口外する人はするし、しない人はしない感じがします…口外した場合の慰謝料をしっかりとりきめておいたり、なんなら相手の親御さんも含めて連帯保証人にさせたりして、監視役にさせるのもありかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.わたし的にさっさと終わらせたくて、その場で減額したら成立するかな?というのと、働き始めて3ヶ月そこらでこんなことになりその場にきて応じることで反省していると思ってあげようと思いました。
    夫は慰謝料請求してもいいと言ってるんですが、私が本気になって不倫相手を叩き潰すところを見せたくないと思ってます🥺

2.人によりますよね…
    不倫相手が独身なので失うものが職くらいで、自暴自棄になって言いふらしたりすることも考えられるなぁと不安で…
    夫には働いてもらわないと困るので、今の職場を辞めさせたくはないんです。

どちらにせよ自分だけで動いても、弁護士さんを通しても2に関してのリスクはあるなという感じになりますよね…
    弁護士さんを通すかもう一度考えてみようと思います。

• 7月4日