※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3歳の子供はお箸を使いたがらないことがあります。上の子はエジソンのお箸を使わせたが、3歳の下の子はお箸を使いたがっています。

補助箸ってよくないって言うし園でも推奨されてないけど、2~3歳くらいの子ってお箸使いたがらないですか?
それに負けて上の子は2歳からエジソンのお箸使わせてたら直すのにかなり苦労したけど、3歳の下の子がお箸を使いたがって💦

コメント

mama

2歳ごろから使いたがったので普通のお箸渡してましたよ☺
補助箸は買ったことないです💡
通ってる保育園も2歳クラスから普通のお箸出てくるので下手でもとりあえず持ったりしてやってく感じでしたね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちの園は発達的にお箸は4歳からにしてくださいと言われていて…
    おかあさんといっしょとかでも3歳の子がよく補助箸使っていてそれを見て欲しがるので、やめて~😂となります💦

• 7月3日
のん

長女はエジソンの箸スタートで、3歳半過ぎて普通の箸をたまーに練習してたら4歳前に普通に食べられるようになってました😊

次女は姉を見てるので2歳前から普通の箸を渡してますが、握り箸ですが器用に挟んで食べてます😅ちょっとずつ持ち方教えて行こうかな〜と思っています。

まぁなのでわざわざ補助箸使わなくてもいいんだな〜って思いました!