※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

里帰りしなかった方、実家に子供連れてお泊まりしたのいつくらいですか?…

里帰りしなかった方、
実家に子供連れてお泊まりしたの
いつくらいですか??

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
そろそろ実家に帰ってお泊まりしたいな〜と
思ってたりします。
離乳食始まったらまた大変だし、
今週末とか泊まりで帰れたらいいなーと!
(離乳食は来週くらいからぼちぼち始めようかなって)
ただ、赤ちゃんって環境の変化に敏感ですよね😂
皆さんいつ頃からお泊まりで
実家帰ってたのかと思って質問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りしませんでした!
実家での初めてのお泊まりは、たしか4〜5ヶ月です!
特にうちは変わったこともなく普通に過ごせました!

ママリ⸜❤︎⸝‍

3ヶ月になる前に地元の友達と遊ぶ予定があって泊まりましたがかなりぐっすり寝てました☺️

deleted user

実家には2ヶ月なるかならないくらいです!
義理実家には1ヶ月検診終わったあたりにいきました!!産まれた直後を会わせられなかったので😭

どちらも普通に過ごせましたよー☺️

ミラクル

最近まで、二週間里帰りしました。
私の夏休みです!!
子供も一緒に面倒みてもらえるし、
ご飯も洗濯もしてもらえるし、
夫は久々に一人暮らし楽しんだみたいで、
最高でした(笑)

子供二人はすぐ慣れました🎵

ママリ

3ヶ月ごろに初めてのお披露目兼ねて帰省しました!
うちのこはどこでも寝れるタイプなのもあってか、全然夜も大丈夫でしたよ💡
動き出す前だと新幹線などの移動もほぼ寝ててくれたので、むしろ早めの方が動きやすいなと思いました😦

いちご みるく

里帰りせず、3ヶ月で帰りました!
変わった様子なく、ニコニコ過ごしていました✨

ハム子

里帰りはしませんでしたが、3ヶ月半の時に義祖母の葬儀があり車で片道8時間かけて夫の実家に行きました💦

トンボ帰りは大変なので3泊して帰ってきました!

まきぷぅー

1人目は1月生まれでGWでしたね。3ヶ月です。実家は子供合わせで出来ましたが、隣県の義実家に行くと、お出かけしたいと言われ、夜遅くまで連れ回され、リズム違ってもうパニックでした🥲今ではそれも思い出ですが‥

2人目はコロナ始まったばかりの二月生まれです。GWに行きたかったけど、流行り始めでお盆に行ったかな。生後6ヶ月です。2人目だったので、帰省後に離乳食始めました。

はじめてのママリ

まとめてのご返信ですみません!
皆さん里帰りせず、早い月齢で実家に帰られている感じで、
勇気が持てました🙆‍♀️
ありがとうございます!
今週末泊まりで帰ってこようと思います☺️
娘とのプチ旅行気分で楽しみになりました!