※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
ココロ・悩み

娘がミルクをあまり飲まず、おしっこやウンチも少ない。熱中症か心配。飲み物に好みがあり、心配でしかたない。

最近娘があまりミルクを飲まなくなりました
おっぱいあげてからミルクを足しています
おっぱいがどれくらい出てるかわからないですがいつもならミルクは60くらいのんでいました

おしっこもあんま出ていなくウンチも水分が足りていないようでネバっとしていました。

熱中症なのでしょうか…

さっきミルク与えたのですがおっぱいは吸い付いてましたがミルクは20しか飲まず
多分あんま飲んでないと思います。

麦茶などかなり薄めても飲んでくれず湯冷しも嫌がる子で
糖水は何故か飲みます。飲ませすぎも悪いと思い一週間に一回とかたまに飲ませるくらいです。

心配でしかたないです…

コメント

いっちゃんMammy♪(・∀・)

母乳で足りていて、ミルクいらないのかもしれませんし、あまり飲まないお子さんなのかもしれませんね。

ですがあまりにも飲みが悪い時には病院行った方がいいですよ!もし本当に熱中症とかだったら、水分不足で脱水症状になってしまって、それこそ大変になります!今の時期熱中症が流行ってきますので、早めに病院行って相談されたほうがいいですね。

特に心配なければ病院でも、大丈夫!と言ってもらえますし、病院で言われた方が安心ではないですか?

今日でもいいので早めの受診をオススメします。

ゆまるママ

おっぱいの後、足りなくて泣くんじゃないなら、ミルク足すのを止めてみては?
うちは、おっぱいどのくらい出てるのかわからないので、ミルク足すのではなく、おっぱいの時はおっぱいだけ。
その後、2、3時間でまた欲しがったら、今度はミルクを100ほど先に飲ませます!
その後足りなくてねむそうだったらおっぱいで寝かせます。
あとは、今の時期熱いのでお風呂あがりや、出先などでは湯冷まし飲ませてます(*^^*)