※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
産婦人科・小児科

3歳の娘が元気で熱もそこまで高くないので、ヘルパンギーナの受診を様子見で大丈夫でしょうか?

3歳の娘がヘルパンギーナの疑いで小児科を受診しようと思ったけど、妊娠後期の私が体調がすぐれず待ち時間に耐えられず💦
熱はそんなに高くないし、比較的元気だから様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中期で全く同じ状況です💦娘も同い年です。

夫が医師なので相談して、
とりあえず解熱剤が手元にあるのでそれで様子見ることにしました😭
幸いまだ喉の痛みはないようなので何か食べれるうちは家で様子みると思います…!

• チョコパイ

チョコパイ

頼もしい旦那様ですね☺️
    解熱剤はあり、熱は38度前後。
    週末様子見で大丈夫そうでしたが、やはり咳が気になります。
    近くの病院は咳だけでも発熱外来に回されてしまって、車で1時間ほど待機と言われ💦
    私が気分悪くなり、結局帰宅したという経緯です😭

• 7月3日
ポムポム

ヘルパンギーナの疑いであって、
やはり医師にちゃんと見てもらった方がいいと思います💦
コロナだった場合、チョコパイさんにも感染してしまいますし😭
私だったら間違いなく小児科に連れて行きます💦

• チョコパイ

チョコパイ

先日コロナに罹患したばかりで、大変な思いをしました💦
    確かに比較的軽症なだけで、またその可能性もありますね🥺
    なんとか自分の身体のことも気にしつつ、また受診しに行きます🙂

• 7月3日