※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の兄からセクハラ発言を受けて困惑している女性。複雑な気持ちで苦しんでいます。

1人では抱えきれないので長くなりますが吐かせてください。

実家が車で40分程度のところにあり、月1〜2回程度子供を連れて行くんですが、住宅は別で同じ敷地内に姉夫婦が住んでいます。
姉夫婦の子供達と息子は仲が良く、実家に帰ると私も含めて姉夫婦の家を行き来してよく遊んでいます。
姉は私と同い年の年下夫と結婚し、その旦那は婿養子に入ってくれました。
私からしたら同い年の義理兄です。

さて、ここから…

先日も遊びに行くといつもは仕事でいない義理兄がたまたまおり、姉と姉の娘は出かけてしまい家には義理兄、姉達の息子、私、私の息子の4人という状況になりました。

子供達はゲームをして遊んでいて、その近くで私は携帯をいじっていたんですが、
義理兄に、ちょっとこっち来てくれない?と呼ばれたのでいってみると
コソコソした言い方で「あのさ、、相談があるんだけど、、3万払うからおっぱい触らせてくれない?」と冗談ではない様子で言われました。

正直、姉の夫がそんなことを言う人間だとは1ミリも思っていなくて、言われた瞬間パニックでした。
ちょっと衝撃的すぎて、今でも頭が混乱しています。

なぜそんなことを私に言ってきたのか、冷静に考えてみてもわからず

その時は、は?何言ってんの?!やめてよ😳!とはぐらかすというか自己防衛で明るく返して子供達の近くに戻ることしか出来ませんでした。

それでも、「じゃあ見るだけ!」とか仕事を辞めて求職中の私に「仕事してないしお金必要だよね?欲しいもの買えるよ?お金困ってるでしょ?」としつこく言ってきました。

いや、無理。お金もそんなに困ってないし。と答えると
なんで?俺が家族に近いから?嫌い?と。
私は、パパを裏切れないしそういうことはお姉ちゃんに言ったら?と押し問答が続き
少しずつ冷静さを取り戻したのか
ここまで来たら引き下がれない、と言いつつも俺やばいよね、心臓バクバクいってる。なんでこんなこと言っちゃったんだろう。義理の妹に言うってやばいよな。
と言ってました。

私も姉や子供達や旦那のことなどが頭に浮かんだり、あまり強く拒んで今までの家族の関係性が壊れることや今後何かされたらという危機感もあり
ごめんと謝られ、
いいよ誰にも言わないから、と無かったことにしたくて思わず言ってしまいました。

でも今になって、

お金で釣るような言い方やそもそも私がそんな軽い人間だと思っていたのかとか物凄く失礼だなって腹立たしかったり

仮にゲームに夢中になっているとはいえ、子供のいる場でそんなことを言う非常識さ

主観では元々私に好意があったとは思えないので一時の気の迷い?なんかストレス抱えてどうかしてた?という懐疑性

余計なことに巻き込まれて面倒くさいという思い

無かったことにしようと思っていたのに、忘れたくても頭の中にぐるぐるループしてきて、私何もしてないのになんで私がこんな負の感情を持って墓場まで共にしなきゃならないんだという疑問と憤り

でもこれを家族にぶちまけて、とんでもない事態になったらという不安や
逆恨みされて何かされたらという恐怖心

こんな複雑な感情で押し潰されそうです。
長々と支離滅裂ですみません。

コメント

義兄さんありえませんね。
気持ち悪いです、わたしならもう普通に接すること出来ないかもしれないです。
でも逆恨みされるのも怖いですよね…。
めちゃくちゃ後味悪いですが、わたしなら子供や家族のために今回は目をつぶりますかね😭
次同じことがあれば家族に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね。
    子供が遊びに行きたがるのでどんな顔して会えばいいのか…。
    今まで通りには出来なさそうですが、ダンマリ決めた方がいいですかね…

• 7月3日

退会ユーザー

普通に出来ませんよね。
    必要以上に会話せず、できるだけこれまで通りですかね😭
    二人きりにならないように気をつけてくださいね!!💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、なるべく関わらないようにしたいと思います。
    やはり平和的な解決方法はそれですよね

• 7月3日
ママリ

うわー、最悪すぎます

お姉さんの立場で考えると、言ってほしいんじゃないかな〜…
確かに家族が壊れるかもと思うと躊躇してしまうとは思いますが…

はじめてのママリさんが今後ずっと抱えていく負担も考えると…😭

ままん

私だったら多分目を瞑ります、、、
私が黙っていれば姉家族は崩壊しないかなと。とりあえず義兄には「大切な姉の為」に黙っている事と、同じ様な事を今後自分以外にも求めるならまずは離婚してからが筋だという事を伝えると思います。
そしてなるべく関わらない。気持ち悪いから関わりたくない事も伝えます!