※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

子供のお熱について、すぐに病院へ行くか様子を見るか、どちらが良いか教えてください。

病院へ行く目安なのですが、
子供が風邪を引いた時、
すぐに行く派と
様子見る派とあると思うのですが、
皆さんはどうしてますか?🤔

お熱の場合はすぐに行きますか?
それとも数日様子みて、って言う感じですか??
教えてください⭐︎

コメント

はじめてのママリ

2日様子みて下がれば行かないし3日目も熱が出ていたら行きます!

でも咳とか鼻水もとんでもなく出ていたら悪化しやすいのですぐ病院連れていきます😣

はな

熱だったら割とすぐ行ってます!すぐ下がったり高熱じゃなくて元気そうなら様子見ますけど仕事もそう何日も休めないから早く薬もらって治したい気持ちが強いです!

熱があっても座薬があって、鼻水咳もそこまでなく元気だったら様子見ます🤔
40度とかがさすがに2日目とかなったら行きますが、38〜39度くらいなら2,3日様子見ます☺️

38度5分以上出た次の日に病院に行ってます。
すぐに行っても検査してもらえないことが多いので。

🍀

お熱の場合はすぐ行っても検査で反応しない場合があるので1日あけていきますが、鼻水は速攻行きます🤧どちらにせよ数日様子見はないですね😌