※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中にリステリア菌の心配があり、クアアイナのチェダーチーズとハンバーグのピンク色部分を食べてしまい不安です。

先週末にクアアイナでチェダーチーズを食べてしまいました。妊娠中に食べると、リステリア菌に感染する恐れがあることを知り不安になって投稿しました。あと、ハンバーグの中身がピンクっぽくなってるのに食べてる途中で気づいてその部分は避けて食べたのですがそこも気になってます。

コメント

そうちゃま

チェダーチーズ食べてますが、今のところ何も起きてないです🙆‍♀️

• つき

つき

クアアイナのチェダーチーズ食べましたか?国産だったら熱加工がされてるから安心して食べれるそうです😊

• 7月3日
  • そうちゃま

そうちゃま

クアアイナではないです😭🙏🏻
    が、いろんな店でチェダーチーズ乗せたり市販のやつ買ったりして食べてます💦
    国産とか特に気にしたことありませんでした😅

• 7月3日
はじめてのママリ

クアアイナのチーズは日本製のですかね?
日本で作られてるものなら基準があるのでそんなに心配はいらなくて、直輸入の外国産のものを気をつけたらいいと聞きましたよ😃

• つき

つき

調べたんですけど、日本製かは分からなかったです(>_<)
    本店がハワイなので、チーズも海外のかなと不安になってしまって😭

• 7月3日