※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

モデルハウスを買うのはどう思いますか?最近、家を建てようかと考えてハ…

モデルハウスを買うのはどう思いますか?

最近、家を建てようかと考えてハウスメーカーなどを
まわっています。

しかし、あまり良さそうな土地がなく
どうかなぁと悩んでいたところ、
モデルハウスがもうすぐ売りに出されると言われました。
築5年ほどだそうです。

家に大きなこだわりがあるわけでもなく、
夫婦ともども地元でないかつ、転勤の可能性があり
ずっと住み続けるかわかりません。
(転勤しない可能性もあります)

もし転勤になったときのことをかんがえると、
ここを買ってもいいのでは?と思っているのですが、
どうなのでしょう?

営業の方いわく、
場所的には人気の場所だそうです。
5年前にその周辺が分譲地として売りに出されたらしいのですが、
すぐに完売したとのことでした。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いでモデルハウスを買った方がいらっしゃいます😊
その方が買った物件は大手のハウスメーカーの物件で家具付きで売りに出されたそうで、満足とは言っていました!
モデルハウスだからこそ色々な機能が付いているお家みたいで、勿論自分たちに必要ない機能もあるみたいですが、あるにこしたことはないかなといった感じみたいです!

拘りもなく、転勤の可能性なども考えると1から時間を掛けて考えて自分たちでお家を建てるよりモデルハウスの方が手取り早くていいかなと私は思いました✨

アキママ

転勤族でモデルハウス買いました!
注文住宅より安いから〜と思って買いましたが、今となってはあとプラス500万くらい出して注文住宅建てればよかったかなーって思ってます。
うちは10年くらい住んだら売ってまた家建てようかなーっと思ってます。もしくは定年退職後に旦那の地元で家を建てるか🤔

モデルハウスを買うのは全然ありと思いますが、間取りなどある程度気に入ってるものがいいと思います😊

るん

もともと中古住宅を探してて、モデルハウス買いました。
築3年で、新築価格より数百万円値下がりしてました。
展示用の家具も欲しいのどうぞと言ってくれて、貰いました。
人気の場所なら買いだと思います。

はじめてのママリ🔰

モデルハウスいいと思います!
うちもモデルハウスがいいところに建っていたら全然ありです😊

築5年なら全然よいです!
モデルハウスなら換気もきちんとしていたでしょうし文句ないです!😊😊