※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

幼稚園のお弁当、フードマンについて。フードマンミニを子どものお弁当…

幼稚園のお弁当、フードマンについて。

フードマンミニを子どものお弁当箱にしてる人いますか?幼稚園児です。やっぱり蓋開けるのは難しいですか?

うちの幼稚園毎日お弁当なのですが、お弁当を必ずリュックに入れなければいけない上にリュックからお弁当を出さずにリュックを横向き(倒して)ロッカーに入れてるそうです😢最近知って子どもに聞いたらお弁当毎日ぐちゃぐちゃと言われてすごくショックを受けました😭せめてお弁当箱出してくれればいいのに。。一応子どもにはリュックロッカーに入れるときにお弁当の向き替えてね!って言いましたが、どこまでできるか…。

そこでなるべくぐちゃぐちゃにならないお弁当箱に替えようと思うのですが、フードマンミニはやはり小さい子には無理ですか?また、他にいい方法ありますか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちはお弁当箱の蓋をする前にラップをしてます!蓋とおかずの隙間が多いと中身が転がりますが、ラップしてると転がるの防げます!

• りー

りー

ありがとうございます。
    とりあえずラップで対策してみます!

• 7月8日

フードマンミニ私が使ってますが
大人でも固いです。幼稚園児には
厳しいんじゃないですかね、、、

横向きにしても汁は漏れないですが
ギチギチにおかず詰めないと偏りはします😢