※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、お昼寝でおくるみとおしゃぶりを使っているが罪悪感があり。他の方のおしゃぶり事情を知りたい。

生後3ヶ月、今まで抱っこでお昼寝してたのですが私の腕が限界を迎えおくるみしておしゃぶりさせて寝かせてしまってます😅
最初から布団に降りて寝るのでよく寝てくれて助かるのですが、おしゃぶり使うことになぜか罪悪感があり、いいのかな?と思いながら楽なので使っちゃってます🤦‍♀️

寝ると自分でぺっとおしゃぶり外すのでつけっぱなしではないですが…。

皆さんのおしゃぶり事情を教えて欲しいです🌸

コメント

みみ

寝る時おしゃぶりあると即寝るので辞めれないです😂

置いてあるとお口に自分で運ぶのが可愛くて🥺✨✨

1歳半ぐらいまでに辞めようかな~って感じで考えてます🥰

• ままり

ままり

私も同じことになりそうです😂
    11ヶ月になると自分で口に入れるんですね🥺🤍

• 7月3日
ぽこぺん

我が家もおしゃぶり使ってますが…

うちの娘はおしゃぶりほしいときと要らない時がハッキリしていて…
眠くてグズり始めたら『おしゃぶりほしい?』っておしゃぶり見せながら聞いてます(笑)
欲しいときは『パカッ』と口を開けますが、要らないときは『😑』って顔します(笑)
2ヶ月はじめ〜2ヶ月後半くらいは、寝グズり酷くて毎日使ってましたが、成長過程で要らないときも増えてます😅(お姉さんぶってるのか、なんだか娘の精神面の発達が早いからかもしれません🤔(笑))

おしゃぶりで少しでも楽できるなら、そっちの方がよいですよ!
ママの負担軽減されたほうが、身体的にも精神的にも余裕をもって、育児できますし😌
楽することは悪くないです!

• ままり

ままり

想像したらめちゃくちゃかわいくてほっこりしました🥺🩷🩷
    うちの息子は聞いてみましたが無反応でした😂笑

ありがとうございます🥲✨
    そう言ってもらえると楽になります(´;ω;`)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

半年頃から使い始めてもうすぐ今一歳半ですが、もっと早く辞めるようにすれば良かったと思ってます💦
付けてる姿も可愛いんですけど、おしゃぶりの認識があるのでチュッチュ!って自分で探したり、付けたい時に無いとグズグズ酷くなるし眠い時外れるとギャン泣きするのでもう少しおしゃぶりと認識する前に辞めてた方が辞める時楽だったんだろうな、と今思ってます😅

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    癖ついちゃうとやっぱり大変ですかね😢
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月3日
marumo

生後1か月ごろからおしゃぶりを使ってます!

2ヶ月後半から3ヶ月になるあたりから指しゃぶりをしだして、おしゃぶりよりも自分の指を気に入るようになってしまい、最近は使用頻度が減っています😅
ただ、泣いて興奮していて自分の指を加えられない時や、もう少し寝てて〜という時におしゃぶりを加えさせたりと、頻度は減っても重宝はしています。
(気がつくとぺっ!と吐き出していることが多いですが。笑)

必要な時は使う!で、いいのかな、と思っています。

• ままり

ままり

指しゃぶりうちの子も大好きです😊笑

そうですね(*^^*)
    必要な時は使って大丈夫ですよね🥲🌸

• 7月3日
うさぎ

うちの息子も抱っこでお昼寝族です!!ついに腱鞘炎になり限界だったので最近おしゃぶりを使いはじめました。
おしゃぶりで寝てくれる時もあれば、口に入れても入れても吐き出す時がありまだおしゃぶりは定着していません。

関係ないですが、産前まで赤ちゃんって置いてたら勝手に寝るもんだと思ってました🤦‍♀️笑

• ままり

ままり

同じ3ヶ月お仲間ですね🥺✨
    うちもそんな感じです💦
    1回でも抱っこねんねの回数が減ればたまには頑張れます。笑

こんなに寝かせるのが大変だとは知りませんでしたよね😅

• 7月3日