※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

今日晴れてたので布団干してたんですが、最近ベランダとか作らないお家…

今日晴れてたので布団干してたんですが、最近ベランダとか作らないお家も増えてますよね?
布団って干さないんですかね?
室内干しですか?
花粉とかもあるし、干さない人もいるんだろうけど、湿気ないのかなぁ?と素朴な疑問で💦
ウチの旦那の布団というか、マットレスを上げるとカビてる事があって、汗?というか身体から熱気?が出てるのか、凄い湿気るんですよね💦
だから頻回に布団もマットレスも干さないと!って感じなんですけど、そういう人も少ないんですかね?

コメント

布団乾燥機かけてます😂

• まこ

まこ

乾燥機系って電気代高いって聞くんですが、そんなに高くないですか?

• 7月3日
はじめてのママリ

エアコンかけっぱなしのときは
外に干さずに家の中でマットレスを壁に立てかけて風を通すだけです😆
布団は家の中で布団乾燥機にかけてます!
あとはマットレスの下に除湿シート引いてるので、それだけ天日干ししてます!

• まこ

まこ

除湿シートどれくらい持ちますか?湿ったりしませんか?
    ウチの旦那、水分多い?のか、加湿器体質なのかホントーにめちゃくちゃ湿気るんですよ💦
    カビが生えるとか初めてで衝撃だったんです💦
    いつかキノコ生えそうとか思ってて💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと干せば結構もちますよ!3年使ってたので今年買い替えました☺️
    シートの端に水色のマークが付いていて湿気を吸うと白っぽくなってきます!
    干すとまた水色に戻るのでシート自体がへこたれるまでは繰り返し使えます!

• 7月3日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    布団乾燥機って電気代高くないですか?
    乾燥機系統は凄く電気代が高いと聞いて💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥機単体の電気代は気にしたことなかったです💦
    毎回布団を外に干す体力と比べたら、多少高くても乾燥機つかっちゃいます😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ベッド使用してますが、マットレスは干していません💦
布団乾燥機でダニ駆除と、レイコップするくらい。
あとはせいぜい壁に立て掛けて、中のすのこ部分を乾かすくらい(それでも半年に1回くらい)です💦
あと直接ベッドに寝ているわけではなく、ベッドパッドを使っているのでベッドパッドだけは洗濯して交換したりしています。

あと、そもそも寝室の窓は開けないので花粉が入ってくる心配はないです😊(私が重度花粉症なので)

寝ている時の汗の量、凄いみたいですねー。布団だと汗の逃げ場がないのでカビますよね💦

• まこ

まこ

ベッドって、布団の下にすのこですか?
    元々私もベッドに寝てたのですが、子供が産まれてから畳に布団とマットレス敷いてます。布団の下にマットレス敷かずにすのこにすると、腰痛があるので寝れないんですよね💦
    なので、布団、マットレスは必須なんですが、蒸気がすごくて😭
    いつか本当に🍄生えると思います💦

• 7月3日
ままり

布団干したことないです☺️
ベランダ干し(欄干や外壁)って
雨風や排気ガスなどに晒されてて
汚くない?と思ってしまって🤣

寝室に除湿機次のサーキュレーター、
起きたら布団や毛布を整えない!
雑に足元に放置!(湿気対策)
ダニ駆除と布団乾燥機と掃除機使う
週末はマットレス立てかける

これでカビとか1度もないです!