※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの窒息についての心配。授乳中に鼻を塞いでいないか不安。窒息時の症状や後遺症について心配。突然の不安に悩んでいます。

赤ちゃんの窒息について

極度の心配性なので小さなことで不安になります。
授乳中ついうっかり他の事に気を取られたり、眠くて寝てしまったりしました。その時に赤ちゃんの鼻を塞いでないかとても怖くなってしまいました。

1、息が苦しかったら新生児とはいえ抵抗しますよね?
2、窒息→低酸素状態で脳に障害が起きる場合はその後明らかにぐったりしていますか?気づかない間に鼻を塞いでいてその時は気づかないけど、後々後遺症が出てきた等あるのでしょうか。

書いていて馬鹿らしくなってきた気もしますが、ふとした瞬間に本当に不安になってしまって…

コメント

課金ちゃん

1、苦しそうにもがくかもしれませんが、力も声も弱いので、そのSOSがウトウトしている親に届くかと言われたら分からないです💦

2、窒息してしまったならぐったりすると思います。泣きもせず普通の動きしていれば、そもそも呼吸を塞いでしまっていたような事はなかったのだと思います✋

残念ながら赤ちゃん殺すのに濡れたティシュ一枚顔にのせるだけで亡くなりますよ

寝返りうててもベットに挟まり窒息や脳麻痺になったなど沢山の事例があります

なので固めの布団 ベットに寝かせないなど言われてますが中々皆さんされないですね