※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちゃん
妊娠・出産

来月2人目を出産予定で、2人の子供を連れての外出が初めて。車を利用し、上の子の服を買いたいが下の子も連れて行かねばならず、大変さや工夫を教えてほしいです。

来月、2人目を出産予定です💦
が、スーパーや、洋服の買い物や、日用品など
2人を連れて出かけたのはみなさまいつ頃ですか?

1ヶ月を過ぎてから外には出すつもりですが
上の子の春物の服を買ったりしたいな〜と。。
ただその時に 下の子も連れて行かなければ
ならなくなるので大変なんだろうな。。と。

ちなみにどこに行くにも車を利用します。

2人子供を連れて行くのは未知の世界なので
どうなるんだろうと思ってます。

小さい赤ちゃんを連れて出歩くから
衛生的な面で…という話ではなく、
親1人、子2人で出かける時の
大変さ、工夫を教えてください!💕

コメント

💋

二人共抱っこ!ってゆう時がとっても大変です😥😥
あとは二人共歩き出してくると逃亡したりしますし
ベビーカーに乗ってる間は普通の買い物のときベビーカーと買い物かご両方押すのがしんどかったです(笑)
上の子が歩くようになってれば歩かせて下の子は抱っこ紐したらまだ楽でしたよ!

  • みさちゃん

    みさちゃん

    上の子はまだまだ逃亡します。。笑
    それにしたの子は新生児の時は 抱っこ紐になるかなーという感じです。。
    大変そうですねぇ😥

    • 2月6日
  • 💋

    💋


    二人以上になるとお出かけや買い物大変ですよね(笑)

    • 2月6日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    大変そうですーーーーー

    • 2月6日
ksママ

産後一週間で行きました!
下の子ベビーカーで😍
上の子はストライダーに乗せて
自分で行ってもらい
帰り疲れた〜ってなれば
抱っこひもで
おんぶしたり⭐
基本は旦那も一緒なので
旦那に下の子見てもらって
その間に上の子とってのも
ありました⭐

  • みさちゃん

    みさちゃん

    なるほどぉー。
    ストライダー持ってないのと、まだ乗れそうにないです、うちの子😍笑
    あと自分でまだあまり歩いてくれず、、
    歩かすと逃亡します。。ヤレヤレ😂
    困りそうです、、

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    ストライダー2歳から
    乗れるので練習させました笑
    もしくはベビーカーの後ろに
    踏み台をつけて一緒に
    歩いて行くのも
    いいかもしれませんね⭐
    歩きだすと逃亡するのは
    今も変わらずありますよ笑
    それでこの前迷子なってました💦

    • 2月6日
  • みさちゃん

    みさちゃん

    0歳の時から家の中で乗るプーさんの車?みたいのがあるんですがアレすらまともに乗れません。。笑
    ベビーカーに踏み台つけてる人いますね!!
    あれ、なんていう名前なんでしょう?

    私も逃亡されてヒィヒィ言いながら追いかけています。。😂😂

    • 2月6日
  • ksママ

    ksママ


    名前は忘れちゃいました💦
    ネットだと座れるよーに
    なったものも売ってますし
    西松屋やったら
    踏み台だけですけど💦
    迷子なってしらんお婆ちゃんに
    見つけてもらいました💦
    探してもわからんくて💦

    • 2月6日
モモ

三人います。上と真ん中は1歳半しかあいてなかったので、大変でした…
当時はやはり下の子が1カ月過ぎてからの外出してましたね!一人は新生児からできる抱っこ紐に上の子をベビーカーに乗せたり、下の子がベビーカーだったら上の子はベビーカーにつけるバギーボードで立たせたり、反対に上の子をおんぶ紐でおんぶして下の子はベビーカー…今思えば大変でした。今では6歳、4歳になり自分で歩いてくれるようになったので楽です!末っ子は今現在、1歳なのですが、買い物の時には抱っこ紐してます。私一人の時に子供三人連れての外出がしんどいです…でも連れてかないと…買い物も一苦労。これもあと数年でまた楽になると思うと今が踏ん張りどきなのかな…って。