※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝中に赤ちゃんが膝の上で眠ると腕が痛くなることがあります。他の方はどうしているのか知りたいです。赤ちゃんの頭も痛くならないのか心配です。

生後3ヶ月の息子がいます。
昼寝の時膝の上で抱っこしたまま眠ってる時、頭が乗っかってる腕が痛くなりませんか?
みなさんどうしてるのか教えて欲しいです🤔
赤ちゃんの頭も痛くならないのか心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

腕を赤ちゃんの首の下あたりにして、
クッションの上に赤ちゃんの頭をのせてます!

• ママリ

ママリ

クッション!
    私もそうしようと思います!ありがとうございます😍

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

腕痛くなりますよね😅痺れるし(笑)
でも赤ちゃん柔らかいですし、痛かったら泣くと思いますので大丈夫だと思いますよ💡

私は授乳クッションの上に頭乗せて、首のしたに腕を通してます☺️時間たって寝たかなってときに腕をぬいてます👍

• ママリ

ママリ

痺れますよね🤣
    みなさんクッション使ってらっしゃるんですね🤩
    ありがとうございます

• 7月3日
ままりー

うちも昼間は抱っこじゃないと寝ないのでわかります!腕がだるいですよね💦

赤ちゃんの頭の後ろに自分の腕が直接肌で当たると暑いので、タオル挟んだりオーバーサイズのシャツきてます笑

• ママリ

ママリ

暑いの分かります😵息子の首元も赤くなっちゃうし笑
    タオルを挟むのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
マーガレット

縦抱きじゃないと寝ないので、寝行ったらラッコ抱きと縦抱きの間くらいの姿勢にしています。膝を立てればお腹と膝の間で赤ちゃんが固定されるので、両手フリーになる感じです💡