※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰いちご
家族・旦那

夫が仕事を休んでいる理由が不安。適応障害の診断書が見つかり、怪しい行動も。収入不安や相談迷い。適応障害の状況が知りたい。

夫が疲れちゃったと言い2週間ほど仕事を休んでいたのですが、その後、仕事に行き始めたと思いきや、仕事に行くふりをして休んでいるようです。いつもより帰りが早くて作業着も着た形跡がなく洗濯の匂いがするので(笑)怪しいなっと思い💦お財布こっそりチェックしたら、ネットカフェのレシートやジムのチケットが入っていました💦先週、病院からの郵便物がありこっそり中を見たら診断書が入っていて、適応障害と診断がありました。
本当にそうなら休んでることに納得できるのですが、仮病だったらと思うと💦わざわざら他県のオンライン診療をしてるので、怪しくて💦そして、なんの相談もなくで💦
どう聞こうか迷っています。このまま黙っているか、🤔
私は働いていない為、収入が夫しかないため、貯金もそんなにないので子供3人居るので暮らしていけるのか不安です。夫がお金を管理してるのでどうなのかわからないのですが、、
見た目は全然いつもと変わらないのですが、適応障害はどんな状況なのでしょうか?

コメント

おそらく鬱などの症状と思うのですが、お子さんもいらっしゃるし、早めに聞いてどうして行くか決めないと…ですね😱

• はじめてのママリ🔰いちご

そうですよね💦早めに聞かないとですよね💦💦他県の病院からの手紙が来てたので、コッソリみる前に、これなに?って聞いたんですが、、、無視されてしまい😱話にならなく、、

• 7月3日

退会ユーザー

ご主人無視…ですか😭
    でも、旦那さんこのまま逃げるわけにはいかないですよね。労災おりたりしないですかね?でも実は退職して、出かけてるふりして、次の仕事探してたり?💦
    でも、ご実家に頼るなりなんなりしないと、生活できなくなってしまいますので、まず旦那さんと家族会議で、話になんねーってなったら、義母に相談されるとか、なんにせよ、いちごさんも倒れたら大変なんで、応援します!頑張って下さい!

• 7月3日
ゆず

適応障害は心療内科受診したらすぐ書いてもらえます。
私も仕事でいろいろあった時に心療内科行ったら書いてもらえました。
家では私も普通だったと思います。
でも旦那さんが仕事で悩んでいるならちょこっと声掛けしてあげてもいいのかな?と思いますが、男の人と女の人は仕事に対してのプライドも違うだろうし難しいですね😓
でも生活がかかっているので家族会議してもいいのかなー?と思います😥

地元の診療内科があるにも関わらず、他県のオンライン診療でもらってるのでそこも不審に感じでしまって💦
    プライドがあるから、隠してるのかなとも思うんですが、私が心配性なので気に掛けちゃうのも嫌だから言わないのか🤔
    一回話した方がいいですよね、、、

• 7月3日
*non*

実妹が適応障害で現在通院しながら仕事してます!

今は通院と薬の効果で、元気に仕事に行けているようですが、適応障害と診断される前は、不眠症になり寝不足の状態で数週間仕事に行き、食事は1日一食で過ごしていました。明らかにおかしい状態だったので、実家の母と一緒に
心療内科に行き(一人で行かせられる状態ではなかったそうです)適応障害と診断がついて、医師から1ヶ月仕事を休むよう言われて診断書を出してもらい1ヶ月休職していました。その間数回ほどですが、様子を見に行ってましたが、食欲は徐々に戻っていったって感じで、表情に覇気がなかったです💦

症状にも個人差があるかとは思います😣

そうなんですね💦
    状況も個人差があるんですね💦
    うちの旦那は不眠でもないし、ご飯もしっかり食べるしいつもと変わらないので、、、
    一回話してみます!

• 7月3日
ままり

鬱っぽいですね💦
お子さんいらっしゃいますしとりあえず今はママがフルタイムで働いて稼ぐしかないかなと思います😢
鬱の治療って長期戦になるので…

鬱なんですかねー💦
    塞ぎ込む感じは全然見られなく、普段と同じでまったく変わらないので💦💦
    一回話してみます。

• 7月3日
もか

私も適応障害と診断され通院してます💦
薬を飲みながら症状は落ち着いてますが、月1の通院時にはカウンセリングみたいな感じで話も聞いてもらって、仕事育児してる感じです。
鬱っぽくなるんですよね〜💦
波があって、よくなったり悪くなったり、職場には知られたくなくて黙ってますが、今のところ隠せてます😅
本当にしんどい病気だし、人にもなかなか言えないかなと思うので、今後のことゆっくり話ができたらいいのかなと思います💦

そうなんですね💦
    もかさん、お大事になさって下さい😢
    うちの旦那は、他県からの病院の手紙と一緒に薬局から薬も届いているのにも関わらず、開封せずに飲んでいないので本当にそうなのか疑ってしまっています💦💦
    デリケートなことなので、話すのも話ずらいのか、、、このまま仕事に行かずに行くふりしてどこかで時間潰すのをいつまで続けるのか、、、
    いろいろ悩みます💦
    一回話を切り出してみます!

• 7月3日