※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のルーティン改善についてアドバイスを求めています。昼寝や夜寝のタイミングが難しいようで、どうしたらいいか悩んでいます。

11ヶ月になったばかりの息子のルーティンです。
毎日朝が早くリズムが悪いです💦改善したいのですが、どこから始めればいいかわかりません。アドバイス欲しいです💦完母です。

・5時半起床(夜中飲んでないので朝一授乳)
・7時頃朝ごはん
・8時45分兄の送迎
・9時30頃〜10時 朝寝
おっぱいを欲しがるのであげると絶対寝落ちします。。そして30分で起きてしまいます。

・12時お昼ご飯
・13時昼寝(1時間半)
14時半に兄の迎えがあるので必ず起こします。

このあとの流れがとても悪いです。
昼寝から夜寝るまでの時間が長く、夕寝させたほうがいいのか悩みます。でも夜ご飯もあげないとなので、眠くなる頃に夜ご飯の時間になり、ぐずぐず泣き喚きながら食べてます。。寝かせようとしても夕寝はなぜかなかなか寝ません😢じゃあ、ご飯をと思ってあげると泣いて食べません💦お兄ちゃんもいるので、下の子に付きっきりにはできないしだうにかしていい流れをつかみたいです。
昼寝がもう少し遅かったらいいんですが、朝起きるのも早く、朝寝も短く、どうしたらいいものか。。
誰かアドバイスください😭😭

コメント

ママリ

お昼寝が足りないのかもですね😭でもお迎えあるし仕方ないですよねー😭

昼寝12時〜12時半開始くらいで寝れたら長く寝れそうですけどどうですか?🥺

うちは6時起床同じく送迎あって、帰って朝寝30分、お昼11時、お昼寝12時半〜14時半でお迎えです🥺
で、夜は19時に寝てます!

昼寝あまりできなかった日は同じくぐずぐずなので、もうおんぶで大人しくさせときます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前倒しにされてるんですね🥺
    お昼寝はまだ眠くなさそうでも寝かせてますか?だいたい前回起きて3時間経たないと眠くなさそうでして。。

お昼寝は14時半ごろ起きて19時まで起きていられますか?😢19時に寝かせる時は上の子は何してますか?質問ばかりですみません😭2人育児がどうにも下手くそで。。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

娘もだいたい2時間半〜3時間起きてたら眠くなります🥺

9時前には帰ってこれるのですぐ朝寝させて、起きるの10時こえないように気をつけてます🥺

夜は18時超えてくるとぐずぐずしてきてました🥹1才こえて最近はもう大丈夫ですが🙏

19時に上の子も一緒に寝室いって19時半ごろには寝ちゃいます🙏お昼寝してないので上の子も寝るの早くて😂💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜〜〜〜🥺
    上の子も早く寝るの羨ましいです😭まだ昼寝しないともたないので夜は21時とかまで寝ないです😔
    下の子と寝る時間が合わないのでご飯やお風呂の時間を2人合わせるのがなかなか難しいです💦
    下の子がしっかり昼寝できればいいのですが、お迎えがあるのでそれもうまくいかず、、😅
    生活にあったスケジュールで見直してみようと思います🥲ありがとうございます✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに16時半お風呂、5時すぎにご飯で夕寝必要そうなときはご飯の前か後で家事中おんぶしながらうとうとしててもらってました🥺

下の子が徐々に体力ついてご機嫌で起きてくれてたら助かりますよね🥺🙏

たいしたアドバイスも出来ずですが、、お互い頑張りましょ~🥺❣️💦

• 7月3日