※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

この職場での状況について相談です。退職を考えている理由や、円満に退職するための心配があります。他の人に理解してもらえるか、嘘をつくべきか迷っています。

この職場どう思いますか?
働き続けるのはしんどいと思いますか?

・車で片道25分
・夜勤6〜7回(16時45分〜翌朝9時15分)
・日勤の日は7時半出発、18時半前帰宅
・土日祝ほとんど仕事
・両親、義両親ともに遠方で頼れるのは夫のみ

上記の他に夫の負担が大きい、子供が寂しがってる、人間関係、人手不足のため休みづらい、分譲地の組長に任命され(2年間😭)急遽土日に会議など招集されるため、私が仕事の日はその度に遠方の両親をわざわざ呼ばないといけない・・・等もあり退職したいです。

退職を切り出せない理由として
・私以外、独身者なのでわかってもらえない部分がある
・退職者に冷たくするという噂
・まだ転職して9ヶ月

まだ業務に関してわからないことが多く、もし冷たくされるとなると心が折れそうです。
なるべく円満に退職したいです。

上記理由は「やっぱり子育てしながらは大変だよね。よく頑張ったね」と納得してもらえると思いますか?

それとも「大変なのがわかってて正社員で働いたんじゃないの?」と思われますかね。

もう旦那が本社に転勤になり、帰宅も遅いので夜勤に入れないから退職したい、など嘘をつくべきでしょうか😣

コメント

一児のまま🔰

小さなお子さんが居て頼れる人も近くに居ない状況でこの働き方はしんどいとおもいます!

人手不足の原因が職員にありそうなのがよく分かりますね🥺

納得してもらった上で退職をするのは難しい気もします…
どうしても納得してもらいたいならひとりひとりとの関係を築かないと「頑張ったね」と言ってもらうには程遠い気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

しんどいです。
    常に体調が悪いです😱💦
    離職率も凄くて職場で泣いてる人や「明日からもう来ません!!」みたいな人も多かったらしいです😰💔

会社の規定では2ヶ月前に申告なんですが、その2ヶ月間地獄ですよね・・・😭

• 7月3日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

真面目に働いたら地獄ですね😭
    辞めれる事が可能なら…
    お金も特に気にすることないなら…
    私なら退職日まで欠勤しちゃいます😅

辞める職場の人手不足なんて
    知ったことじゃないし、
    辞めるなら尚更真面目に働く必要も無いのかなぁと😌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

片道1時間
毎週ではないけど週7
シングルなので、母に預けてますが、歳なので相手やご飯の用意も厳しい…

頑張ってましたし、辛うじて繋がってた糸が切れてしまい、社長から電話きた時に「もう、社長のことも信用できないし、無理です」で辞めました‼︎

円満に退社しなくて大丈夫なんじゃないですか?

規定はそうですが、それは法律とかではないので、非常識と言われたらそうだけど、守らないでも問題ないです^_^

責任感と無理するは違いますよ!

どう思われようと、どうでもいいので、心壊れる前にやめるべきだと思います‼︎

責任感が強いから、規定なり、おもわれ方を気にするんですよ。