※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

第2子妊娠時、保育園に伝えるタイミングについて、夫が送迎している場合、どう伝えるか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

妊娠中で上のお子さんが保育園に通ってるママさん、第2子妊娠はいつ頃保育園に伝えましたか??

夫が送迎しているので先生に会うタイミングがなく😅💦どうしようか悩んでます💦
こういう場合には夫から伝えてもらうのがいいのか、自分で電話するのがいいのか…
みなさんならいつどうやって伝えますか??

コメント

くぅぴぃ

安定期入ったらすぐ伝えました🙆
息子が普段と違ってたりしたらすぐ教えてもらいたかったので🥹
もし会わないのであれば、連絡帳に書いてたかなと思います🤔

ゆか

私は先生から子どもの様子が変わったと言われたら伝えようと思っていましたが特に変わらなかったようでお腹が大きくなって「もしかして赤ちゃん?」と聞かれるまで言いませんでした😅
本当かわかりませんが聞かれてからも子どもの様子がいつもと全く変わってなかったと言われました笑

なつさんの状況で伝えたいのでした
連絡ノートか旦那さんから伝えるのでいいと思います🙂

しー

うちも夫が送迎しているので、ほぼ先生たちと会う機会も無く…
子どもたちも全く言うことも無く、そろそろ産休に入る頃に、申請書類も有るので、実は…と伝えました。

っさむ☺︎

妊娠初期の段階で早くも上の子が赤ちゃん返りしたりぐずぐずが続いたりしたので、園でも様子を見てほしいということで伝えました😞

よち

こどもの変化が出てきたりして心配ならば、旦那さんなり、連絡帳なりで伝えた方がいいですね。
電話は他の人が急用とかでかけられないと困るので、妊娠報告だけならば避けとくかなー🤔

私は自分が送迎していて、頸管短いよって言われて、何かあったらと思い、安定期より少し早かったですが、その頃に伝えました。

はじめてのママリ🔰

いま8週ですが、娘が情緒不安定になってきて朝の登園時に泣くことが増えたのでそろそろ伝えておこうかなと思ってます。

🐒

上の子達の変化を先生達と共有しといた方がいいと思い、心拍確認出来てから報告しました😊