※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

28歳の女性が更年期かどうか気になっています。朝起きると体がほてり、汗をかくことがありますが、他の症状はあまりないようです。体のほてりだけでも更年期の可能性はあるでしょうか?

28歳、更年期でしょうか?

長男を産んでからかなと記憶してますが、朝起きると体がほてって汗をかくほど暑いです。
冬でも朝は寒く感じません。

今朝も旦那は「朝はちょっと冷えるなあ」と言ってましたが私は暑くてじっとり汗をかいています。

更年期を調べてみましたが、この体のほてり以外の症状はあまりピンときませんでした。
強いて言うならイライラが増えたかなと感じますが、おそらく長男に手がかかる時期だからかなと思うので違いそうです。

体のほてりのみでも更年期に該当しますか?
年齢的にも違いますかね?

コメント

生理前ではないですか?
それか自律神経失調症とかでも身体が暑くなるそうす。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ生理再開してないです!
    振り返ってみても生理前だからではなさそうです🤔

自律神経失調症の症状も体のほてり以外ピンときませんでしたが、起床後だけ鼻水が出ることが多く、それは自律神経の乱れが原因だとどこかで見たことがありました!
    自律神経があまり良い状態ではないのかもしれませんね🤔

教えていただきありがとうございます!

• 7月3日