※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

切迫で安静&薬服用し、検診で「薬はいいよ」と言われたが、5日分残ってる。服用をやめても大丈夫ですか?不安です。

27wから切迫で自宅安静と張り止め薬の服用をしてきました!
今日の検診で先生からもう動いても大丈夫だよ、薬ももういいからね〜と言われたのですが、薬がまだ5日分ほど残っています。
ずっと2ヶ月ほど服用して来たため、急に止めてもいいのかな?と不安です(>_<)

先生が言ってるので大丈夫と信じたいのですが…服用をやめてすぐ出産になった方とかいらっしゃいますか?
もう飲まなくていいのでしょうか?

コメント

こんにちは*
大丈夫と思いますよ^^
私も26週から切迫でウテメリン内服と安静でしたが、臨月に入り薬を辞めて、今まで安静のため出来なかった赤ちゃんの準備や美容院に行ったりなど、
普通に動いてましたが40週で出産しました(o^^o)
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね❤︎

しまじろう

こんにちは(*^^*)以前産婦人科で看護師をしていました!!

36週であれば、もう生まれてきても生きていける力が整っているので、もう飲まなくていいと言われたのだと思いますよ(*^^*)
逆に張らせる時期に入ってきますしね♪

正期産は37wからですが、36wからはもう生まれてきて平気と言われています(*^^*)

内服薬くらいでは、すぐに張り返しとかはないように思います!私なら飲みません☻

てこ

コメントありがとうございます♡
やめて大丈夫なんですね(*´∀`)!
40週ですか!早くなったりするわけではないんですね。
アイコンはお子さんですか?とてもかわいいですね(*´ο`*)♡
私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

てこ

コメントありがとうございます♡
なるほど!勉強になります(´ω`)
服用やめても大丈夫なのですね!
子宮口もちょっと開いてきてると先生が言ってたので不安になってしまって💦
ありがとうございます♡

切迫早産だと内服薬をやめると早く生まれると聞いたことがあったので、私もドキドキでしたが、
そういう方もいるのでしょうけど、私は思いのほか予定通りでした(o^^o)
そうです〜娘です^^❤︎
子宮口が開いてきてるならドキドキですね‼︎‼︎
赤ちゃん楽しみですね❤︎

てこ

私もそう聞いたので少し心配でした💦人それぞれのようですね(*´∀`)
娘さんですか!かわいいです♡
出産頑張ります!ありがとうございます(*'ω'*)♡