※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供のうんちが深緑〜黒色で、昨日ブルーベリーやぶどうジュースを摂取したためか疑問。出血の可能性も考え、病院に行くべきか、一日様子を見るべきか相談。

子供がうんちをしたら深緑〜黒のような色でした。
昨日はブルーベリーを食べたりぶどうジュースを飲んでいたのですがそれで黒くなりますか?
出血の可能性も考えて今日病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも一日様子見て続くようなら連れていきますか?
皆様の意見を教えてください。

コメント

さくたろう(27)

薬とか飲まずにその色って事ですよね🤔
ブルーベリーやぶどうジュースで黒くはならないので心配なら病院に行って診てもらいます!

はっち

うちの子は冷凍ブルーベリー食べた後のうんち真っ黒です😂笑
朝食で食べた日、保育園から電話きてうんちが黒いんですけど何か食べました!?と慌てて先生から電話来たことあります😂
あ、ブルーベリーたべました🫐と伝えたらなるほど〜😂で解決!笑
でも心配でしたら一度病院行くのが間違いないですよ!!

• ママリ

ママリ

やはりブルーベリーが影響していたようで次のうんちは普通の色でした😂
    初めてブルーベリーを食べたあとで、見たこと無い色していたので焦りました😅

• 7月5日
  • はっち

はっち

戻って良かったです😂笑
    初めてはびっくりしますよね!
    私も初めての時はなんだこれ!?と写真撮って何かあったように保存してました😂笑
    どこかに預ける時は🫐食べさせないか、食べたら報告する事をお勧めします(笑)

• 7月7日