※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

保育園に行くか悩んでいます。熱はないが咳や鼻水が出ている。保育園で風邪が流行っている可能性も。行かせる場合は早めに受診しようと考えています。

保育園行くか行かないか悩んでます。

木、金曜あたりに保育園で37.3℃くらいで微妙な感じなので様子みてくださいと言われ、家では熱もなく他の症状もありませんでした。

土日で鼻水、咳が出てきて熱はなし。
ご飯も食べてるし機嫌もいい。
小児科で以前もらったシロップの風邪薬を飲ませてみてる。

今朝はまだ起きてなくて熱測ってませんが鼻呼吸しているので鼻は詰まってなさそうです。

熱が無ければ行って欲しいのですが咳などあったら休ませますか?

行かせたとしたら今日はなるべく仕事を早上がりして咳、鼻水があれば夕方病院受診しようとは思ってます。
保育園で風邪が流行ってるのか?金曜は同じクラス6人中息子1人しか登園していませんでした💦

コメント

けー

程度によります。
夜寝られてて日中も時折出るくらいなら行かせます!

• くまこ

くまこ

昨日寝かしつけに少し時間かかりましたが21時に寝て夜中起きることもなく寝てます🙆‍♀️
    何度か咳はしていましたが起きるほどではないです。

• 7月3日
2児のママ

頻繁に出てないなら行かせます🙆‍♀️

• くまこ

くまこ

確かにたまになら平気そうですね。
    起きてからの様子を見てみようと思います。

• 7月3日