※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

木曜夕方に息子が発熱、日曜午前に解熱。保育園のルールで預けられず、仕事で預ける。ヘルパンギーナの可能性も。上司には病気の疑い伝えず、出勤時に伝えるべき?

息子が木曜日の夕方発熱。
日曜日の9:00頃解熱しました。
本来なら今日も保育園の24時間ルールからだとギリギリ預けられないですが、仕事が人数の関係でお休みできないので預けるしかありません😭

土曜日も熱があったら、胃腸炎じゃなかったらヘルパンギーナの可能性もあると言われていたため、本来ならもう一日休ませてあげたいのが本音です。

上司へのLINEではヘルパンギーナの疑いのことは伝えていません。
今日出勤したときに言ったほうがいいですかね⁉️

私は同業他社のお仕事で、保育士です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同業者なら、なおさらルール守って欲しいですね😭

伝えた方がいいと思います!

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。ですよね!

    • 7月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    病み上がりで不調だからか息子のみ今朝起きたら目の周りだけでなくありとあらゆるところに蚊🦟?らしきものに刺された跡がたくさんあって😢

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休ませてあげたいですね😭
    痛がったりはしてないですか?💦
    そんなんで、預けるファイトさんの気持ちも心配です😭
    園長、ファイトさんのこと休ませろー💢

    • 7月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    痛がる様子は今朝はないですが、体の痒みが気になるのか食べが悪いです😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛がったりはなくて、良かったです💦
    可哀想です😭
    早く元に戻って欲しいですね😭😭

    • 7月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    早く普通に戻って欲しいです。
    こんななか出勤しても仕事にならないですよね😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよ😭😭😭
    弱ってる時にまた園からもらっちゃう可能性も大ですよね😭

    うちも昨日から熱出てて、旦那に休んでもらいます💦
    ホントは私が休んで一緒にいてあげたいですが、どうしても休めなくて…

    • 7月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    今朝起きたら足を中心に発疹。。
    園に送ってって先生に話をしていたらだいぶ遅くなってしまい、遅刻連絡を入れると同時にそのときに電話に出てくれた先生が2階フロアで一緒に働いている先生で。
    園長と相談してくれました🥲
    流石に子どもの園的には難しいと言っているのに ですよねってその方は分かってくれました。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいました💦
    園児を預かってる先生なんだからこそ、職員さんのお子さんももちろん職員さんのことも大事にして欲しいですよね😭
    お子さんその後大丈夫でした😢?
    ファイトさんも朝から色々お疲れでした😭

    • 7月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    調子悪いときに出る食物によるアレルギー反応でした( ; ; )息子に辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです😱

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーでしたか💦
    お薬で少し落ちつきましたか😢?

    • 7月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    はい、塗り薬と飲み薬で少し落ち着きました。

    • 7月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

伝えた方がいいと思います🥺🥺

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。伝えます!

    • 7月3日