※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子どもに対して無理な要求をし、自分の責任を取らず、怒りっぽい態度をとる。離婚も考えている。母の影響も心配。発達障害か不安。

私の旦那おかしいと思いませんか?

買い物に行くので2歳と4歳の子どものお世話をお任せしていたら、
息子が昼ごはん食べないと言ったらしく、食べさせない。
→お菓子とゼリーだけあげる。

自分だけ寝室に昼寝しに行き、息子はずっとテレビ見ていて、娘は部屋を散らかしていて、起きてから激怒。

私が怒っても、「俺は悪くない。子どもが言う事を聞かないから」と言う態度です。

なにか発達の問題だと思いますか?
子どもに対してあまり優しく接することができないし、怒ることも多々あります。
遊んであげてることもありますが………

正直、最近離婚が頭によぎります。

旦那の母がモラハラ気質なので、その影響もあるのかとも思ってしまいます…

よろしくお願いします😢

コメント

めい

ご飯に関しては、何かしら食べさせらないと思ったのかなとは思いますが、1人で場室で昼寝はおかしいと思います🤔
自分がやってきてもらってないことはできないのかなとは思うので、経験が足りないだけ?とかも思います。

るるい

自分優先の自己中な人だと感じました。
まだ小さい子が遊んでて口にいれたりしたら。。なんて考えると側にいてゴロゴロ(100歩譲って)してる分にはわかりますが違う部屋にいくのは危険認識が足りないですね。。。

もなか

そんな感じの母親のもとで育ったから、自分もそういう育児になってるとかかな?と思います💦
育児の経験も知識もないと思うので、本読んだり、大変ですがめめさんが教えたりしないと変わらないと思います🥺
まだお子さんが小さいうちに変わってくれないと、お子さんにも悪影響ですね😣

みもり

普段どの程度育児をしているか(任せているか)によるかと思いますが、まぁ私なら普通に考えたらそんな旦那さんに任せて買い物いけません。
例えば、「こういうときはこうして欲しい」とか具体的に伝えたりしていてやらないとかなら発達障害とか疑いますが、単純に育児慣れというか、幼児と過ごすという認識が薄いパパなのかなと思います。改善がなければ、離婚か、これ以上子どもたちのことは任せないかな…と思います。