※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

家事と育児で忙しく、家が汚くて悩んでいます。旦那は掃除をせず、自己嫌悪感が強いです。

家の中が汚くて掃除、片付けしたいのに、フルタイムで仕事をしていて家事子育てにも追われ、休みの日は疲れ果てて何もできません😭
旦那は基本掃除してくれません。旦那の部屋なんてもう半年以上掃除機かけてないと思います。(自分のことは自分でしてもらうのでわたしはノータッチ)
子供もまだまだ手がかかる6歳と4歳です。めっちゃ自己嫌悪です😭

コメント

2児🎡お母さん

ぐちゃぐちゃでも大丈夫!!といいたいのですが、たぶん、できてない事がストレスになってる感じですかね?

私もまぁそんな感じで‥

物を劇的に捨てるとかなり楽にはなると思います。無くても結構大丈夫です。

deleted user

私の場合、育休→時短→フルタイムとなっていくうちに料理が適当になってしまい自己嫌悪です😅
掃除だけは髪の毛一本でも気になるタイプなのでこまめにしてるんですが、料理は元々苦手なのもあり、それでも育休中などはレシピ見ながら頑張ってましたが、今ではほぼ冷食、テイクアウト、ワンパターンのごく簡単な料理だけになってしまいました😅

フルタイムで家事完璧にするなんて無理ですよね…